真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年6月16日

晴れ

 

計画出勤日なので職場へ行く。

ついたらスマホを家に忘れてきてしまった。

まぁ良いけど。

昼飯は昨日の夜コンビニで買ったチャーハンなので金を使う場所が無いし。

 

仕事は職場だけになんか進んだ気がするので満足度高し。

昼休みは壁打ちしようかと思ったら先客がいたので止めておいた。

 

どうせ誰も居ないので17時ころに帰宅する。

スマホを忘れたのでIngressもできないのでまっすぐ帰ってスーパーで醤油と菓子パンなどを買う。

 

先週は行かなかった駅前にある居酒屋どさんこが表の張り紙で火曜日はビール何杯でも300円のセールをやると書いてあったので行くことにする。

ちょうどバスが来たのでバスで移動。

 

18時頃店の前につくと、看板を出して準備していたので話しかけて入店。

カウンター5席とテーブル1つの小さな店舗でオバサン一人で切り盛りされているようだ。

ビールは温かった。まぁ良いけど。

1人前から頼めるジンギスカンがメニューに有るのでジンギスカンをお願いする。

突き出しとしてラム肉のカレーを出してもらった。

 

ジンギスカンはカセットコンロに結構な量の野菜と肉だったのでお腹いっぱいになってしまった。途中ビールは2杯追加。

 

店には常連さんが一人入ってきたので3人で駅前の店の状況の話やらをして一寸楽しかった。

どこそこの店長がこの店に来るとか、あの辺の地主が誰それだとかそんな会話は聞いているだけで地域のネタなので楽しい。

 

7時30分頃に会計をして外にでて、もう少し飲もうかなと思ってフラフラしてサニーモールでトイレに入って飲まずに帰宅。のみ過ぎは良くないしね。

 

昨日壁打ちを2ヶ月ぶりにやって体がダルいので筋トレはパス。

蟻が部屋内に入ってくる時期は春先だけなのでそろそろ終わりで最近はカメムシが入ってくるようになった。臭いから困るよねぇ。シーリングライトバチバチあたって煩いので粘着テープでとってくるんで捨てるのを3匹連続でやる。

こんなに入ってくるなんて網戸をストレスで壊してしまったからなのかなぁ?

やっぱり穴塞いでおくか。