真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年6月20日〜21日

6月20日

晴れ

 

昨日から朝4時までLast of us part2をぷれいしていたので爆睡。

一応8時にゴミ出しに起きて2度寝。

 

11時過ぎにダラダラと起きてきてとりあえず昼飯に駅前外出。

土日はなんとなくカレーの気分なのは親の影響もあるかも?

8時だヨ!全員集合を見ながらカレーとか大昔から決まっていた気がする。

 

100円引き券をもらったネパールレストランでカレーセットをナンおかわりしてたらふく食べて帰宅。

 

昨日散々やったのでLastofusはやる気にならず(もったいない精神)

ハイボールを作って飲んで眠くなったので昼寝を1時間くらいした。

 

Youtubeで昔のゲームのクリア動画を見るのが好きなので、ザナドゥのクリア動画を最後まで見る。

発売当時は中学生でPCなんて買ってもらえなかったからPCを持っている金持ちの友達の家に放課後入り浸ってやっていたのを思い出す。

あの頃はゲームのロードにも時間がかかってその待ち時間すらお菓子を食べたり友達と馬鹿話をしたりといった濃密な時間だった。

8bit年代記にもあるけどもう一度やれと行ったらあのロード時間は待っていられないけどね。

 

動画によるとザナドゥって敵は復活しないからお金やアイテムの上限が決まっていてレベルをあげると物の値段が跳ね上がるので結構難しいのな。中学生当時もクリアまでは至らなかったし、動画を見れて満足。プロジェクトEggであるらしいけど動画見た後でこの辛さは自分では経験したくないなと思ってしまった。

 

動画視聴後暗くなってきたので夕飯は昨日買ったステーキ肉を焼いて食べてタモリ倶楽部(まだ総集編だった)を見てから寝る。

 

6月21日

曇り

 

昨日に引き続き起きたら12時過ぎだった。

あつ森でカブを買うのと初めて逃してしまった。

まぁ自宅の増築はMaxまで行ったっぽいのでもうあまりお金は必要ないかな?

 

近所のスーパーのスタンプカードの日なので寝ぼけたまま買い物。

昼飯はそこで買ったパックの寿司にした。

 

リングフィットをやって風呂に入ってノンフィクションを見る。

今回は遺品整理人の話だった。一寸重い。

 

そのままダラダラと夕方まオールドゲームクリア動画を見る

今日はスターアーサー伝説3部作(惑星メフィウス暗黒星雲、テラ4001通しで一気に見てしまった)

コマンド入力式アドベンチャーはコマンドを探し出すのに時間がかかるだけで単語が分かると一瞬で終わってしまうのね

当時はこんなのしか無かったわけだけど、このシナリオの長さで当時五千円とか微妙だなぁ

 

夕飯は金曜に買った肉を焼いて食べる

殆ど動いていないので今日は確実にカロリーオーバーだ。。。

 

ちょっとだけLast of us2をやって1時頃ねる。