真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年6月23日

晴れ

 

なんとか9時前に起きたので有給申請のメールを出す。

朝ごはんに母が用意してくれたアジの開きとハラミ肉のステーキを食べる。

野菜が大盛りでありがたいが食べ過ぎだ。

 

店が開いてから帰宅しようということで11時頃出発。

今まではそんな事なかったのに父もまた来るか?というようなことをいうのでなるべく来たほうが良いかなと思ったりする。そろそろいつ死んでもおかしくないしね。

 

ビックロでメタルキャストの知恵の輪を一個買う。だいぶ前に買ったやつは父に渡して彼もクリアしたので新しいやつという感じ。

 

Beyond Globalがあったら良いなぁと思ってお台場のガンダムベース東京に向かう。

結構空いているがガンダムベースの入り口で消毒と体温測定をされてから入場になった。

結局お目当ては無かったので、せっかくだから限定品を買おうと思ってアクションベースとユニコーンガンダムのパーフェクティビリティとか言うのを買うことにした。

バンシィ・ノルンはベース限定品が無かったのでRGでバンシィ・ノルンにしてユニコーンにしなかったのは正解だったかも?とか今更ながらに思いつつ購入して退場。

 

グレーのTシャツで汗ジミが目立つのでユニクロで安いシャツを買おうと思って入場。

ここもフリー入場ではなく、入り口固定、手の消毒と体温測定をしてから入場となった。適当に安くなったTシャツなどを漁っていたら結局6000円とかになってしまった。

ガンプラは5000円一寸だったのでダイバーシティで1万円の流通(散財とは言わない)に貢献して帰宅。

 

Tシャツへの着替えはりんかい線の電車に乗ってから、ほぼ人が居ない車両だったのでさくっと着替えて終了。

 

帰り道大崎止まりだったので、大井町で乗り換え京浜東北線で東神奈川まで行って仲木戸(現京急東神奈川)で乗り換えることにしてみた。

京急東神奈川では鈍行だったのでのんびり座って帰る。

家に向かうバスは1分前に出てしまっていたので最寄りの駅からは自宅まで歩いて戻った。暑い。

 

そうしたらちょうど佐川の宅配の人が来ていたので受け取ることが出来た。

森下仁丹のビフィーナSだと思ったらGレコのキャップだった。

 

天気は未だ良かったので、16時頃壁打ちに出掛ける。

終わった後に砂浜で飲もうとしてコンビニで金麦を1本だけ買ってクーラーバックに入れる(凍らせたペットボトル入)

 

25分辺りでフェンスの上にボールを上げてしまったのでそのへんで切り上げてボールを回収。他の人はボールを回収しないのだろうか?回収に行くとボールがいつも増える。

 

砂浜で缶ビールを開けようかと思ったら閉鎖されていた。

そういえば20日〜25日までは閉鎖だと買いてあったのを忘れていた(というかあまり日付の感覚がない)

 

仕方なく高校生達がランニングなどをしている所はなんとなく避けて一寸離れたベンチで夕涼みしながら缶ビールを開ける。

 

18時頃一度戻ってスタンプカードの日なのでスーパーでコーヒー豆等お買い物。

 

夕飯は10日前位に第一亭でかったお土産のパタンを調理して食べる。

お土産のサイズを見たときは一寸少なくないかな?と思ったけど茹でてみたら麺が膨らんだのでお店で出るのと同じくらいの分量だった。

味もまぁまぁ同じくらい。

 

ラスアス2はもったいないとか思って今日もやらず。(始めるときりがないし)