真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年6月24日

曇のち晴れ

 

午前中にZoomで会議をこなして食事に出る。

駅前はだいたい制覇したので駅から少し離れた店舗を攻略する。

いつもランチの幟が出ている喫茶店に行ってみた。

ココも近所の人が来る感じで客層がおとなしい感じで過ごしやすいかも。

 

日替わりはミートソースパスタとピザトースト、サラダのセットにコーヒー付きで900円。量もかなりあってお買い得な気がした。

 

近くの店を探索してから帰宅

17時には仕事を終わりにして壁打ちをしにいく。

昨日と同じくコンビニで発泡酒を一本買って、今日は涼しくてやりやすかったので40分位壁打ちをした。

 

帰宅してシャワー入って、食事は冷凍食品で済ませてLast of us part2 を少し進める

前回あまりに難しくて難易度を下げてしまったのだけれど、それでも初登場の敵には苦戦する。マップを覚えていないのでEasyでも難しいよ。とか思いながら1日目終了までプレイ。

 

そういえば同棲しているアシダカグモMIDIギタースタンドの裏に居た。

転居直後から居るのでおかげでゴキブリをこの部屋では6年居るけど見たこと無い。

 

ここならルンバにも当たらないし良い場所なのかな?と思ってそのままにしておく。

踏まなければ良いけどなぁと思いながらTV見たりゲームしたりしていたが兎に角動かないので死んでるのかな?とも思ったりしたけど蜘蛛が死んだら足を閉じるよね。。。