真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年7月5日

曇り時々雨

 

朝だけ一寸晴れたので、砂浜まで散歩をする。

昨日たくさん作ってしまったコーヒーを水筒に氷と一緒に入れて持っていく。

 

ビーチバレーをすでに若い子がやっていた。

元気だなぁと思いながら海を眺めながらコーヒーを飲んで1時間位してから帰宅。

 

帰宅したら雨が降ってきてしまった、残念。

 

雨降りなので昼飯は惣菜パンをかじる。

 

午後になって少し晴れてきたのでTVタックルからノンフィクションまでダラダラTVを見て、筋トレして風呂入って笑点を見てから18時ころバスに乗って駅前で夕食を取ることに。

こうして書くと何もしてないな・・・

笑点桂歌丸3周忌記念ということで歌丸の演目で後生鰻が放送されたり

 

桂歌丸 正調まくら語り 芸に厳しく、お客にやさしく (竹書房文庫)

 

が出版されるというのでアマゾンで検索したらアンリミに登録されていたのでサクッとダウンロードして一寸読む。

 

深夜食堂GANにまだ入っていなかったのでそこにしようかと思いつつ、階段が狭いのと話し声が聞こえてきたので怖気づいて違う中華料理やに入る。

おつまみセットで油淋鶏とピーナツ、ビール1杯で1098円

昼もやっているというのでおつまみセット程度だと味がどの程度なのかわからないしね。

 

もう少しガッツリしたものも食べたくなった(これが太る元なのだが)ので

駅の反対側にも行ったりしてウロウロしてから結局日高屋でビールと餃子と爆弾焼き(もやしキムチ豚肉炒め)を食べる。ピリ辛で良い。

 

ちょうどバスの時間にあわせて帰宅

 

ダラダラとTVを見ながら家でも缶ビールを一本空けてしまった。

TVKの日曜深夜アニメ枠、先週でエヴァンゲリオンが終わったので何やるかな?

と思ってたら銀河鉄道999だった。

1話なので母ちゃんが裸で剥製にされちゃうトラウマシーンが見られるかな?と思ってドキドキしてたら無かったTVシリーズは無いのね(調べたら原作と劇場版はあるらしい、それに113話もあって長い!)

ガンダムは時間よ止まれ、で次回が伝説?のククルス・ドアンの島だ。楽しみw