真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年7月14日

曇り時々雨

 

ゴミ捨てに朝起きる。

オルソのレンズが合わなすぎてやる気減退する。

朝ごはんは食べなくても持ちそうだったけど、ゴミ出ししたついでに久しぶりにパン屋へ行ってみた。

 

ブームに乗りお高い材料を使ったお高い食パン(1斤400円)があったのでそれとカレーパンと塩パンを買って帰る。

袋を持ってこなかったのでむき出しでちょっと大変だった。

 

昼は雨が上がったので、昨日問屋へ出荷となっていたBeyondGlobalガンプラがもしかしたら駅前の店にもあるかも?と思ったので、模型屋ちかくの焼肉屋でランチを食べる

ハーフサイズの冷麺と肉寿司のセットで850円

注文は冷麺普通サイズで頼んだつもりなのに、マスクのせいかハーフサイズにされてた

まぁ良いけど。

 

食べ終わって模型屋まで歩いていってみたら入っているショッピングセンターが休みだった、今月は15日と21日の火曜日が休みと張り紙がしてあって残念。

また今度だなと思って帰宅して仕事する。

 

ピントが合わないが頑張って作業する。

定時後また少し雨が上がったのでテニスの壁打ちをしに行く。

近距離でフォアハンド10分、バックハンド10分、少し離れて10分フルスイング

という感じで30分行う。

軽く雨が降ってきたので帰宅する。

 

ちょっと余力があったので壁打ちした日はやらなかった筋トレをやってから風呂入って軽く夕食(ファミチキと朝買った高い食パン)

 

久しぶりにLast of us2をプレイする

少しコントローラの感覚を忘れかけてたのでやばい。

相変わらずイージーモードでも感染者とのバトルは難しくて一筋縄ではいかない。

人間相手だとイージーだと見えていても攻撃してくるまで大分時間があるので対処出来るんだけど、感染者相手だとそもそも通常武器が効かなかったりするのでやられちゃうんだよな。

 

オートセーブのすごい中途半端なところでやめて、明日は出勤日なので寝る