真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年7月18日

 

オルソレンズ付けないで寝たので、調子は悪くない。

明日どうしようかな?

 

朝ゴミ出しして後はずっと引きこもり

昼ころ一寸晴れ間も出たんだけど、昨日久しぶりにお酒を飲んだのが効いたのか下痢気味だったので食事しにいくのは我慢してしまった。

雨が止んだのもほんの一寸だったし、例によって土日なので一歩も出なかった。

まぁ神奈川警戒アラートだかいうのが出て外出自粛しろということでもあったしね。

 

アマプラで逆襲のシャアを見返したくなったので、見終わってから筋トレをしてお酒を飲んでダラダラとしてしまう。特に何もしてない。

三浦春馬さんが自殺したらしい、イケメンでも抱えきれない悩みがあったんだなぁ

ご冥福をお祈りします。

 

Lenovoショッピングで今度はThinkpadE495が構成弄って3万円台で買えるというのをTwitterで見る。

変人窟のたびさんがThink pad E495はFHDの液晶とバッテリーが付いてくるTrackpoint keyboard IIだというネタを呟いていて、ゲーム会社時代に自宅PCのモニターが15インチブラウン管から液晶モニターに買い換えようとカタログを眺めていたら先輩Iさんにその値段出すならThinkPad買ったほうがモニターの他に新しいCPUとかも付いてくるから良いじゃんと言われたのを思い出した。25年くらい前は液晶モニターも高くて15インチで10万円台だったしThinkPadは更に10万円プラス位だったんだよね。懐かしい。 

 

酔っ払っていたのでそのまま構成絞って注文する。

メモリとSSDは後ほど買い足すことにする、納期1ヶ月位って出ていたからまぁじっくり選ぶか。

 

ということで寝る。

明日は晴れたらというか雨が降っていなかったら昼飯は外出しよう。。。

休日はモニター見る必要もないのでオルソは付けて寝ることにする。