真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年7月20日

晴れ

 

オルソレンズを付けないで寝たのでその分両目ともボケているけど、ストレスは感じない。

両目とも等しくボケている感じなので今夜はレンズを装着して寝ることにする。

 

明日から夏季休暇にしたので一応仕事。

普段の距離でモニターがボケるので一寸近づく感じだけど左右の見え方に違和感はあまりないのでそういう意味でのストレスは少ない。

酷いときは左がくっきりで右が全体的にボケているときで、そのときは目玉をくり抜きたくなってしまったりするくらい辛いし、見え方は他人に説明は出来ないので、レンズ装着を止めれば元に戻るオルソと違って、レーシックで失敗した場合は辛すぎると思う。

 

来月頭にセミナーがあるのでその資料を作成する。(途中まで)

思わずポチったThinkPadE495のメモリやSSDを調べて見積もりを取ってみたり

Sony製VaioProを今度こそ売ろうかと思ってソフマップの買取値を調べてびっくりしたり(500円だった)

居酒屋の中ジョッキビール程度の買取値段なら壊れるまで使った方が良いと思った。

今は実家用PCはバオータブなので持って帰ってVaioを実家用PCにしよう。

 

新コロ収束後に始めると閣議決定したGotoキャンペーンを7月22日から開始に前倒しすると7月10日に発表され、東京は除外すると言い出したのが16日、キャンセルが増えたけどキャンセル料の負担なんかしないと言ったのも同じく16日

今日20日になってキャンセル分を国が補償することにしたと発表があった。

いきあたりばったりすぎてまた驚いた。

そういや国会を終了させてから安倍総理って会見を一度も開いていないんだって。

ラジオのニュースでは臨時国会を開くと他の事で突っ込まれまくるから逃げているということを解説員が言っていて、なるほどと思った。

 

昨日から作り始めたZガンダム3号機は頑張って組み上げた。

ランナーはガンダムベース東京に持っていってリサイクルを体験してみようと思う。