真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年7月24日

曇りのち雨

 

オルソは外して寝たので少しボケるがストレスはない。

昼頃にご飯を食べてのんびり、余程飯能に芝刈りに行くべきかと思って急遽検索してみると連休のためかカーシェアが代々木のあたりまで行かないと空き車両がなかったので今日はやめる、明日は雨でも行こうということにして明日の予約を入れるがこれも一番近いポートは全滅で追分ビルまで行かないとダメだった。

 

母用の軽くて安いスニーカーを買いに出てドン・キホーテ歌舞伎町店では微妙だったので大久保店まで歩いて行ってみた。

その際、昨日買った1000Xをつけて歩いてみたけど確かに人が多いとぷつぷつと切れるね。でも新コロの世界で新宿は人少な目だし、中古のこの値段なら許容範囲って感じ。もう少し使ってみようと思う。

 

大久保のドン・キホーテで軽いスニーカーを買ってついでにアップルウォッチ用のバンドが980円だったので青いのを買ってみたら会計で500円と打たれてもっと安かった。

またパッケージではかなりアップルウォッチに似ているやつが3980円から2980円に値引きされていてガラスケースの中だったのでパッケージ写真しか確認できないのでちょっと躊躇したけどやめた、あとMiband4も3400円くらいで売っていたのでチェックだけしておく。

 

昨日と同じく駅の反対側でじゃんぱらに行ってみたらTPLinkの中継器は売れてしまっていた。やっぱり中古の出物は見た瞬間に迷わず買わないとダメだなぁと思ったりした。

 

帰宅して母にスニーカーを渡すとさすがに大きすぎて無理だと言われた。

23の上は26で小さいより大きいほうが良いと思ってしまったのが失敗だった。

 

少し休んで3人で銭湯に行くことにした。

そういえば久しぶり1年ぶりくらいかな?

 

銭湯は一応2時間制と張り紙があってサウナもあるんだけどサウナは人数制限をしているという感じ。脱衣所や洗い場での会話は控えてくださいという張り紙もあったけどその程度、番台にはよくあるビニールシートとマスクだった。

 

久しぶりだったので30分くらいで出てしまう。

母が出てくるまでさらに30分ほど待ってから一緒に帰宅。

途中のスーパーで寿司などを買って夕飯とした。

 

明日は車を運転するかもしれないのでオルソレンズをつけて寝る。