真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年7月27日〜28日

7月27日

曇り

 

前日オルソ外していたのでストレスなし

サーバーが繋がらないと朝一にメールが来る。

確かに全く繋がらないので自分で行っても良かったんだけど今後実家に戻ることを考えると対応して貰った方が良いので出勤している人にメール連絡して再起動だけしてもらった。

 

午前中に配送予定にしてもらった荷物がいろいろ届くので受け取り。

 

10時から業者さんとZoomで打ち合わせ。

昨日雷雨だったのでサーバーが落ちたのはそのせいでは?と言われたりした。

 

業者は名古屋の人なので名古屋の状況を聞いてみると出張がダメなだけで普通に出勤しているとのこと。羨ましい。

 

昼飯はくら寿司で握りランチにした

 

帰宅して少し仕事。

そういえば緊急事態宣言で伸び伸びになってしまった今年度の開発発注を進める

予算執行の都合があるので、今年は出来ませんでしたでは済まないのであった。。

 

夜にも指定した荷物が届くのでそれを待って筋トレして寝る。

前日外したのでオルソは付けて寝る。

 

7月28日

曇りのち雨

 

出勤日

オルソは通常の見え方でストレスなし。

この状態だと右目の矯正が効き過ぎて明日は辛くなる様な気がするので

左だけしてみようと思う。

 

出勤して粛々と仕事

K氏の冷食を処分してしまおうと思ったら今日は1ヶ月ぶりくらいに出勤していた

眼鏡の周りでくっきり判るほど日焼けしていた。毎日テニスしているそうだ。

まぁ良いけど。

 

ランチはK氏に気遣って?食堂で食べる。

帰りかけにTさんを見かけてちょっと和む、話しかけたかったなぁ。

 

午後は雨になってしまって帰るタイミングを失ってしまって21時頃までかけて仕事を進める。

 

小雨になったところで濡れながら帰ってきたので風呂に入って筋トレは無し。

オルソは付けると右がボケてストレスかかりそうな気がしたので左目だけつけて寝て見ることにした。