真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年7月30日〜31日

7月30日

曇り

 

オルソレンズは付けて寝た

右が少しボケるけどストレスは軽い

 

今週は今日進捗報告の日、しかも午後なので午前中もんもんと過ごす。(サボりすぎ)

その後も一日外に出ないでパンを齧って気合い入れて仕事する。あと来週の発表セミナーの資料作りが思うように進まない。それは真面目にやっていないからだろうなと思って自己嫌悪に陥ったりする。筋トレすらせずなんとなく過ごしてTV見て寝る。

感染者は相変わらず増え続けていて名古屋で100人超えたとかそんなニュースだった。

 

オルソして寝る。

 

7月31日

曇り後晴れ

 

昨日の進捗で締め切りを設定したので真面目に仕事

暑いので能率は悪いね。

天気予報が時々雨降るかも?という感じでお昼に外出たときにさっと涼しくなってきたので徒歩はやめて自転車で4代目加藤牛でメンチカツ定食を食べてみた

唐揚げ定食、コロッケ定食、メンチカツ定食とあって唐揚げなら唐揚げのみ、コロッケやメンチカツならコロッケのみとかメンチカツのみかと思ったらメンチカツ一個に唐揚げが3個付いてた。てことはコロッケも同様かな?

 

雨が降るかも?と思って自転車にしたのに食べ終わったらめちゃめちゃ晴れた。

悔しいのでイオンに入っているカルディに行って生ハム切り落としがセールだったので爆買する、ついでに税込み99円の輸入発泡酒があったのでそれも少し買ってみる。

 

ダイソーでクーラーバックの大きいやつを買おうと思ったら良いのがなかったので違う100均で購入、小瓶も入るサイズなのでちょうど良さそう。

 

定時まで頑張って仕事して壁打ちに行く。珍しく4面埋まっていたので声かけて半分かりて30分。

 

帰宅してファミチキで夕飯を済ませてTVニュースを見ながら金曜なのでビールとハイボールを飲む。

1週間ぶりなので加減がわからず飲みすぎて11時頃横になったらそのまま寝てしまった。

オルソはしてない。