真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年8月1日

晴れ

 

関東地方梅雨明けが宣言された

8月に梅雨明けになるのは13年ぶりだそうだ。

 

ダンボール回収の日なのでゴミ出しして朝の涼しいうちにリングフィットアドベンチャーをこなす。

 

その後洗濯をしてその間に組み上げてデカールも貼り終わったZガンダム3号機にトップコートを吹いた。

 

天気が良いので昨日買ったクーラーバックと先週Amazonで買った折りたたみのラウンドチェアを持って行って砂浜でビール飲みながらKindleで読書でもしようと考えているので早めに食事に行くことにした。

土曜日の天気の良い日はなんとなくインドカレーな気分だからそれに従う。

梅雨明けのニュースは実際にはカレーやのTVで見た。

 

ナンをおかわりして腹いっぱい食べてビール研究所で2本ビールを買って帰る。

 

15時頃準備をして海の公園へ移動。

結構人は居るけど座れないほどではない、適当な場所に椅子を設置してKindleで読書

Pixarの株式公開までのドキュメンタリーがアンリミで借りられたのでそれを第1部まで読んで18時30くらいまで砂浜にいた。(それでもまだ結構明るい)

一応持っていったビール2本空けて帰る(アテはカルディで買った生ハム切り落とし)

 

帰宅して風呂沸かして入って、夕飯は買いだめした惣菜パンで済ませる。

TVを見ていても暑かったのでアイスを久しぶりに食べてしまった。

汗もひかないので冷房を入れてハイボールを飲む。

 

梅雨も明けたので明日はバイクを動かそうと思うのでオルソレンズは付けて寝ることにする。