真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年8月6日

晴れ

 

オルソは左だけなので思惑通り、両方うまい具合にボケてストレスは少なめ。

午前中は整備班のZoom会議があるので10時からそれに参加する

結構長丁場で10時から12時迄かかったのでWF-SP900をヘッドセットにしていたんだけどバッテリーが最後の方で尽きてしまった。

 

昼飯はくら寿司にしようと歩いてでかけたけどなんとなく白ひげに変更。

食べログによると中華街で修行した店長が脱サラして始めた店舗らしい。

一度だけ入ってチキンカツ3枚定食880円也を食べただけなので中華料理を食べてみようと思った。

 

魚香鶏絲(ゆいちゃんしーすー)定食1000円を選択

鶏肉とナスの細切り四川風炒めということでニンニクも効いていて食欲をそそる感じで

蕎麦も昨日食べたけど、これもまた良い感じであった。

 

めちゃくちゃ暑いのでまっすぐ帰宅する。

途中のコンビニで数日前にTwitterで見た豆腐そうめんとほぐしサラダチキンと蒙古タンメン中本の豆腐スープと煮玉子の糖質制限ダイエット食を買ってみた。

セブンイレブンだったのでナナコで払ってしまったけどdポイント払いだとポイントバックがあったのでちょっと失敗したかも。

まぁうまかったら明日もきっと買うのでその時はdポイント払いにしよう。

 

昨日から仕事場兼寝室は締め切ってエアコンを入れっぱなしにしているので帰っても涼しい。電気代はまぁ仕方ない(危険な暑さとか天気予報で言っているので)

 

ノロノロと少し仕事。

定時になったら壁打ちに行く。

今日は家族連れが来ていてちょっと人が多かった。

 

コンビニで買ったセットはカロリーを調べたら全部食べると480Kcal位になるのね。

一応マイナスになるくらいには抑えられたけど。

蒙古タンメン中本が辛いのでビールも開ける(今週は飲みつづけになってしまったな)

 

筋トレは暑いので延期(3日連続?)そろそろやるかね。

 

アンサングシンデレラを見てニュースはしごして寝る。

こんなにでしゃばる薬剤師なんて見たこと無いなぁ(現役の人からそういう話もちらほらあるらしいが)まぁ石原さとみ西野七瀬を愛でる番組なのでシナリオや演出はどうでも良い

 

オルソは両目付けて寝ることにする。

 

 

アンサングシンデレラまで見てニュースはしごしてさ