真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年8月11日

晴れ

 

オルソ両眼したので昨日の続き、右目がボケる

そういえば昨日砂浜で右目だけで遠くの景色がはっきりと2重にみえていた(遠景の建物が重ならずに隣に建っている様に見える)

今日はそれよりはマシなので日記を書ける。

 

9時頃なんとか起きて母が作ってくれた食事で朝食。

母がDS Liteのタッチペンを紛失したというのでメルカリでポチる。

 

池袋のMAZARIA(バンナムのイベントでナンジャタウンでやっているVRスペース、今月末で終了)に行こうかと思っていたんだけど

とにかく暑いのでやめて、新宿をぶらぶらする。

 

マスクをしていないとアンケート調査の人も寄ってこないのね。まぁ暑いし良いけど。

 

現金が足りないのでコンビニATM、新宿西口のナチュラルローソンに入ったらモンスタークレーマーが居て、困った店員さんがサイレンを鳴らしてしまってびっくりする。外に出てちょっと見ていたけど警察が来るとかではないのね。

 

SPOT21で望月あんこデザインのTシャツの在庫を確認。3850円と結構するのでどういったチャリティーなのか確認してからにしようと思って思いとどまる。

小腹が空いてきたので、いろいろ悩んだ末はなまるうどんで素うどんと牛肉丼を食べるんだ700円。

 

ブックオフじゃんぱらを巡回して戻る。

ヨドバシの横のパチンコ屋は潰れて和民と焼き鳥屋になるみたい、どの業態もこのご時世辛そうだけど大丈夫かなぁ?

 

帰宅してリモート規制の準備。

母のリハビリ帰宅直後に予定していたのに、妹が忘れて買い物に出るという愚行のため1時間遅れてスタート

 

リハビリ後は疲れて料理が辛いらしいので、夕食は焼肉。

 

明日は梅雨明けしたので別荘の風通しに行くのでオルソは両眼して寝る。