真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年8月14日

晴れ

 

テルマー湯へ行こうかと思ったんだけど、新コロのおかげで24時間営業ではなくなり

10時〜22時までとなっていたので断念(まぁ実際そこまで長居はしないんだけど)

あとは溜まった洗濯物をしたり図書館へ本を返却しに行くというので3日振りにフリーとなったので

株主優待券を使って新宿テアトルで映画を見る松本穂香主演の君が世界のはじまり

感想は別記事にするけど、新コロの世界で初映画鑑賞、座席を隣り合わないようにずらしているので半分以下

一応平日なのでさらに少なく、20人くらいだったかも?まぁテアトルだと普段からこのくらいだけど。

 

午前中は母を連れて眼科へ行く。

タクシーで降りた位置に鎖でガードレールが作られていたのでそれを跨がせたのだがそのためか

夜になって足が痛みだし立つことも歩くこともできなくなってしまった(前日まで2日連続で車に6時間とか乗っていたので足の筋肉が固まった

かとも思ったが本人に言わせると、ガードレールを跨いだのがいけなかったとのこと)

 

映画のついでに処方箋を持って薬をもらいに行ったり、映画の後に昨日見つけたオリンピックアウトレットへ行ってみる。

西早稲田までは大きい坂も無いので10分くらいで着く。

店内は調べた通り、ホームセンターで工具やら庭仕事の道具やらが売っていて、肌着なども一応ほんの少しある感じ。

 

新コロの世界線でない場合はお盆の時期はT氏を呼んで新宿でサシ飲みという感じだったけど、流石に誘い辛いので断念。

夜は母の足が上に書いた通り動かなくて痛いと言うのでガストでテイクアウトしてすませる。

 

金麦を2本開けて眠くなったのでそのまま寝る。

オルソは右が酷すぎたので両眼とも外して寝る。