真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年8月16日

晴れ

 

オルソは1日ブランクあるので調子が良い。

暑いがダラダラしてもあれなので、朝昼飯を昨日のカレーで済ませて11時ころ帰宅することにした。

 

仲村みうのBDで新作が出ているはずだが、それはだれか他の人でもリリイベがあったときに2枚めとして購入しようかと思う。

そろそろバイクヘルメットの買い替えが必要なので日付け入りで地下アイドルにサインしてもらいたいのだけれど、調べてみると新コロの世界線では私物のペンやら私物へのサインは禁止となっていることが多くてちょっと残念。

まぁ全員ではなく私物サインOKの人も調べると居ることは居るのでその辺りを狙っていこう。

 

買うかどうかずっと悩んでいたけど結局SPOT21でゲームセンター存続支援のチャリティーになっている望月あんこデザインのゲーセンだいすきTシャツを買う。

アクリルキーホルダーもあったのだが、どちらもゲームセンター存続支援になって売上をそのまま貰えることになっていると言っていた。それならまぁ良いか。

SPOT21にはあまり良い印象は無いけど・・・(クレーンゲームのアームが最悪とか)

 

まっすぐ帰宅。

炎天下に放置した形になってしまったのでベランダに出した鉢植えが半分枯れてしまった。仕方ない。

すごく暑いのでエアコンをいれてそのまま引きこもり。

 

18時ころ意を決して外出。

今更SonyReaderT2をヤフオクで落札してしまったので受け取りにいこうと思って佐川の営業所へ行ってみたら連絡しないでいきなり行ったので届いていなかった。(不在者票はあったのでドライバーは持っているので翌日配送指定をその場でした)

通りにあるローソンに行くと殆ど弁当がなくてがっかり。

天丼と半額の唐揚げ、20円引きのサラダとローソンPBの100円発泡酒が2種類あったのでそれも買って帰る。

 

最近食べすぎなので天丼は明日にして夕飯は唐揚げ4個とサラダで済ませた

半沢直樹まで見て寝る。

オルソは左目だけつけて寝る。