真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年8月17日〜18日

8月17日

晴れ

 

冷房つけっぱなし、リビングまでドア開けっ放しで初めて寝た。

オルソは左目だけなので良い感じのボケ方でストレス少なめ。

昼どうしようかと思ったけどとにかく暑いので冷食で済ませる。

そろそろ冷蔵庫の中身は処分しにかからないとね。

 

今月中に解約手続きを出して1ヶ月以上前に通知となっているので10月末退去の予定でいる。

 

テレワーク前提になって職場の近くに家を借りるメリットが無くなってきたし家賃も高い(年間で約100万円)

 

来月になったら引っ越しや見積もり開始するつもり

一応引っ越し侍というサイトで一括検索してみたら10万〜7万位の範囲だった。

庭の掃除は冬に便利屋を使って20万くらいとして諸々予算100万円として1年位居れたら浮いた家賃で相殺できると思っているので引っ越し全体の費用で100万を見ている。

 

再来月になったら引越し先の電気と水道を開通手続きをしてルンバかブラーバを動かす

ホコリとカビでひどかったので水拭きができるロボット掃除機を置いて任せてみたいと思っている。

 

という感じなので今週の予定は不動産会社に退去の通知を送ること。

 

仕事はそこそこでそんなことばかり考えて夜になって未だ暑いので冷食で済ませる。

そういえば昨日まで賞味期限の牛乳があったのでちょっと口に含んだら腐り始めていたので捨てる。1日でダメかぁ・・・

 

オルソは両目して寝る。

 

8月18日

晴れ

 

オルソの感じはストレスゼロで完璧。

 

出勤日なので職場へ行く。

途中昼ごはんをコンビニで買って出勤。

ツイッターで見かけたダイエット向けメニュー

蒙古タンメン中本の豆腐スープ、記文の豆腐そうめん、ほぐしサラダチキン、ゆで卵

のセットで310Kcal。値段は700円位

 

半年に一度の割合で関係省庁なども含めた推進委員会が開かれるのだけれど

今回は新コロの対応で来週24日にメール開催となった。

省庁でZoomに繋ぐのがセキュリティ上難しいとか偉い先生方はお年寄りなので慣れていないとかトラブル回避とかで事前に資料をPDF化して全員に送りつけて質問やコメントがある場合は同じくメールでやり取りをするという形式になった。

 

それで今日は自分の担当部分の推進委員会用発表資料を作った。

割と定例的な内容になるんだけどデータ数の集計方法等が毎回半年ブランクができるので忘れてしまって思い出すのに時間がかかったりするので結構面倒。

結局20時くらいまでかかってしまった。。。

 

前回バイクを動かしてから10日経ったのでそろそろ動かそうかと思っていたけどそれも叶わず。WakosのFuel1というタンク・シリンダー内の洗浄・防錆効果のあるガソリン添加剤を初めて使ってみて5分間だけアイドリングをする。

週末は乗りたいなぁ。

 

帰りもコンビニで夕飯(昼と同じセット)を買ったので特にでかけたりせず、リングフィットアドベンチャーを1セットプレイして風呂入って食べて寝る。

 

右が良い場合は連続装着するとずれ始める経験からオルソは左目だけして寝る

 

左は開始当初からはっきりくっきりではないので連続装用してもあまりストレスを感じることがないし。