真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年8月20日

晴れ

 

オルソは右がぼやけてちょっとストレス。でも老眼鏡はまだなくてもモニターは見られる感じ。

11時にナムコットコレクションのアップデートパッチが配信されたので20本購入する

初回はIDを間違ってしまってクインティを買うとドラゴンスピリットが落ちてきたり

ドルアーガの塔を買うとバトルシティが落ちてきたりして結局その4本はどちらかを買うと無料でもらえるという措置を取られたので、最初のDL特典のワギャンランドもあるので15本買えば20本になる。

10本買うとパックマンチャンピオンシップエディション、20本買うとギャプラスがもらえる。

 

で5本持っているから15本で良いかと思って適当に選んで買ってみたらパックマンしかもらえなかった。とツイッターに呟いてからワギャンランドは最初からおまけなのでもう一本買わないとダメなんだと気づいて買ってみたらギャプラスが落ちてきた。

 

スペシャルフラッグの動画をツイッターに上げたらちょこちょこいいねやリツイートがきてアップルウォッチが震える。

変なこと書いてバズった人はこれが続くんだなぁと思ったりした。

スペシャルフラッグを出したあとクイーンにぶつかって自爆すると自機がパワーアップするというネタもあったよね?というツイッターのコメントをもらったのでそれも試してみた。で、当然のように再現されていてすごいなぁと思ったり。

 

一応ファミコンベースで動かしているという事だけど、当時のプログラマーや技術でできたか?というと疑問も残る。(初期だと無理だけど後期ならバンク切り替えの早いROMとか色々あったのでできそうとのこと)

 

昼は4代目加藤牛でコンビーフ焼きそばを大盛りで食べる。

あとひとつでスタンプがたまる(ディナータイムで1万円以上で1000円引きになる)

まっすぐ帰って少し仕事。

 

途中飽きたので、不動産やに解約手続きのはがきを買いて出しに行く。

10月31日退去ということにした。

来月になったら引っ越しやの見積もりをはじめて動き出そう。

 

盗まれてしまった風呂釜は警察に被害届を出せば雑損控除は使えるけど税金の控除になるので自分の名義でやるしか無いかなと思ったり。

父を所有者にして車を買ってサポカー補助金も貰おうかとも思ったけど免許証を返納してしまっているのでそれは無理だった。

車はまぁでも東京都で買ったほうが税金やら補助金で得しそうなので所有者はやはり父または母にしておいたほうが良いかな?

 

アンサングシンデレラとか見て寝る。

オルソは両目にして寝る。