真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年8月24日

晴れ

 

オルソはやっぱりズレているけどなんとかモニター見れる感じでちょっとストレス

午前中から一応頑張って仕事。

昼は暑いけど少し早めに出て外食。

なんだか人が少なく感じるなと思ったけど、多分今日あたりから学校が再開してしまっているんだろうなと思った。下校途中の生徒に会うことがなかった。

 

一応日陰に入れば風が心地よくてちょっと涼しく感じる。

昼は最初蕎麦にしようと考えて、昨日も美味かったけどえきめんやにしてしまったのでダラダラと考えて野島公園前の天丼やにしようと思って歩いていったら改装中?で営業していなかった。(月曜か水曜が定休日の可能性もあるけど)

 

仕方なくその近所にある蕎麦やにしようと思ったら客が一杯なのでだめですと言われてしまった。

結局そこからまた文庫の駅前まで戻って松角でざるそばを食べる650円。

ざる一枚だと少なすぎて辛かったのでくら寿司に入ってランチ握りも食べてしまった。

くら寿司はシャリが少なめだしそんなにカロリー高くないだろうと思う。

 

帰宅途中にセブンイレブンで夕食用の豆腐そうめんなどを買う、どうせまた買うので2食分買って帰る。

 

帰宅してからはやる気が削げたのでダラダラと過ごす。

午前中はエアコンなしで久々に過ごせたのだが、帰ってきたら暑くて全然だめ。

またエアコンを点ける。

 

そういえば今日は推進委員会がメール開催された日なのだが、結構グダグダ。

打ち合わせを結局していないのでまず資料の送付先が指定されていなかったので全員あてに各人が資料をメールで送付

返答というか質問は文書に書いて添付ファイルで返信されてくる。

それを事務局役の人が右から左へ転送してくるので膨大な量が流れてゲンナリ

 

最終的な回答はGoogleDocsにまとめてからそこで編集すれば良いじゃんという提案をしてその様にしてもらった。

明日出勤日なので職場で回答を書く。

 

オルソは両目にして寝る。