真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年8月29日

晴れ

 

オルソは結構ひどい、でも週末なのでPCは見なくて良いのでプチストレス程度。

右がやっぱりボケるね。左のほうが良くなっているのがオルソ開始当初と逆パターンなので慣れない。

 

今月末がビックカメラの決算期で安く買えるらしいし、エアコンは8月が新機種がでるので底値らしいので思い切って決めてしまおうと思った。

 

ランチは駅前の焼き肉サンライズで食べた。8月29日でヤキニクの日らしい。

ディナーはハラミを半額にするとなってたけどランチなので関係なかった。

まぁ良いけど。

 

それと串カツでんがながまたテイクアウト限定全品99円の看板を出していた。

大変なのかなぁ?

 

とりあえず川崎のヨドバシアウトレットへ行ってみる。

6畳用で最安が64000円とか、リビング14畳用はもちろんもっと高くて15万とか。

リビングと寝室、もう一つの部屋を書斎というか仕事部屋としたいのでやはり3台買おうかと思ったのでウロウロするも店員に話しかけるタイミングを見つけられない。

 

大型テレビはヨドバシのアウトレットは数が少なくてあまり良いものがなかった55Vのシャープアクオスで98000円が一番かな?同価格帯でハイセンスは新品だけど。まぁそのくらい。

 

ほかも見てから検討しようと思って横浜まで移動。

ビックカメラアウトレットに入る。

6畳用最安が43000円から、だいぶ安いじゃん・・・・(工事費別リサイクル料別なので冷静になって考えるとあまり変わらない)

こちらも店員に話しかけるタイミングを見失って3回ほど上のブックオフと行ったり来たりした。

3台で30万くらいなので高い買い物だから優柔不断が出てしまっているなぁとか思った。

 

テレビは横浜ビックアウトレットだと数が多い、ハイセンス65Vで98000円安い。

シャープ65Vで115000円これも良いね。55Vと65Vは当然ながら65Vのほうが巨大で良い。ハイセンスなら新品だしやっぱりテレビは11月になってちゃんと引っ越ししてから買おうかなと思い直して今日はエアコンだけに絞る。

ウロウロしすぎて疲れてきたのでアウトレットはやめて隣の鉛筆みたいなビックカメラ西口店に入って思い切って店員に話しかけて3台決めてしまう。

 

ビックカメラは8月末までエアコン1台は下取り2万、3台購入で3台目半額とか60回分割金利無料など色々あったのでどれが良いか聞いておすすめされた三菱のエアコンで決めてしまう。

そのキャンペーンやその他の値引きがついて、標準工事費と古いの2台引取で32万円になった。金利無料なので分割にしようかと思ったら分割だとポイントバックが1%になるというので、ビックカメライカカードの上限額を店員が書類作っている間に確認したら40万に設定してたのでギリギリ行けるから一括払いにして3万ポイントもゲットした。

工事日は10月16日金曜日午前とした。

10月の頭には電気と水道を通す予定なのでそれに合わせている。

引っ越しの手配もちょっと早いけど考えるか。