真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年8月30日

晴れ

 

朝に昨日買ったコンビニおにぎりを3個いきなり食べてしまった。

カロリー計算すると朝だけで900kcal超えてしまったので、サンジャポがどうなったかな?(爆笑問題の田中氏とアシスタントアナウンサーの山本里菜氏が新コロ陽性判定されて休みなので)見ながらリングフィットアドベンチャーを2セットこなす。

 

サンジャポは田中氏の代わりにずんの飯尾氏だった。アナウンサーはTBSの別の人。

そんな対応。4月くらいならスタジオ全部消毒してやり直しだけどそれだと全く前に進めなくなってしまうので今日はやるというのが爆笑問題大田氏の発言。

 

昼メシは週末定番のインドカレー屋でガーリックチーズナン(間にチーズを挟んでくれるスペシャルナン)のセットでなすカレーとザグマトンの2種類。ランチビールが300円なので3杯飲んでしまう。

ちょっと飲みすぎて会計時にふらついてしまった。

 

暑いので自転車で来たのでまっすぐ帰宅して、ノンフィクションを見て横になるとそのまま寝てしまった。20時になんとか再起動して半沢直樹をリアルタイムで見る。

今シリーズは怒鳴るばかりで、書類や鍵を探して時間が迫る!とか上司が帰ってきそう!とかのハラハラするシーンが殆ど無い。唯一東京03の角田氏が猿之助のデスクから書類を盗むシーンくらいか?

そんな事をTBS社員とチャットしながらリアルタイム視聴するのが定番になりつつある。

 

有吉eeeeeまで見て、あとちょっとだったKindleの読書を終わらせてから

オルソは左目のみして寝る。