真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年8月31日

晴れ

 

オルソは左のみだったので老眼鏡をしてちょうどよいくらい。

今週からは火曜水曜と2回出勤できるので仕事はそこでやろう(ダメ人間)

 

潰瘍性大腸炎の闘病生活を綴ったエッセイ漫画がWebで読めるというので一気に読んでしまった。

チョットしたストレスで下血、緊急入院を繰り返し最終的には大腸全摘出しているそう。その後一時的な人工肛門の時期を経て戻したところでまた小腸が細菌由来の別の病気になって闘病中となっている(プロの漫画家で単行本も出ている)

腸よ鼻よ 01

今の所3巻まで出ている。

こんな状態なら安倍元総理大臣も辛かったろうとは思うけど、彼の発言によれば6月に再発したのが見つかったのなら7月に野党が出した臨時国会の開催要求の時に代役を立てるか辞任しておくべきで、在任最長記録更新のため私邸に籠もって過ごしていたのはなんだかモヤモヤするよなぁ。

 

昼は自転車でサッと食べることにした。(未だ危険な暑さだったりするし)

野島公園駅前の天丼やにしようと思っって行ってみたら閉店してしまっていた。

そういえばビルの外装を工事していたけど外から見たら中がガランとしていて工事の人が居たので辞めてしまったのかも?と思った。

600円くらいで山盛りの天丼が出てきてコスパ良い店だったんだけどな、残念。

 

仕方ないので隣にある寿司割烹みたいな店に入る

やすらぎという店名で数量限定の穴子天ぷら定食1520円

刺し身と天ぷらのセットだった。

 

定時後に壁打ちしようかと思ったんだけど、天気予報は雨。そして空はどんよりとしてきた(結局夜中まで振らなかったけど)のでリングフィットアドベンチャーを1セット行う。

 

今日までにファミマでタダでもらえる2Lの水とかを貰いに行くついでにカレーを買ってみる。ファミマのカレーはエガチャンネルで美味いと言っていたので食べてみたかったのだ。初めて買うことができた。

 

味はカレーなのでまぁ普通。納豆を混ぜて食べて終了。

 

しくじり先生伊集院光が先生役でセガアーケードゲームのしくじりだった。

TV放映のあとのアベマも一気に見る。なんと来週もセガでやってくれるらしい。楽しみ。

AS-1とかVR-1とかあったなぁとか思ったり、犬の散歩は一度プレイしたことがあったな

懐かしい。あの頃のセガはバブルで勢いがあって良い時代だなぁと思った

あの頃のセガならまたゲーム業界に戻ってみたいと今でも思う。(叶わぬ夢だけど)

 

オルソは両目にして寝る。