真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年9月2日

 

雨のち晴れ

 

オルソは左だけにした。

左はいつものボケ方で右はマシなので老眼鏡なしでモニターが見えるのでストレス少なめ。

 

朝方雨が降ったようで地面が濡れていた。

多分来週からは正式に火曜水曜の連勤が可能なはずだが今週はいかなくても良いかもなのでチョット悩む。晴れたり曇ったりしているし。

リングコンのバンドを始めて外して洗濯機にかけたので終わったところで晴れ間が出てきたので意を決して出勤(そもそも新コロ前は毎日出勤していたのでもう色々と感覚がおかしくなってきている)

 

朝は昨日の帰りにセブンイレブンで買ってみたデリー監修のインドカレーを食べてみた。辛い!

昼は昨日間違えてしまった社食でCランチにしないと、おばちゃんに予約しておくねとか言われてしまったし(社食も本来なら緊急事態宣言後閉鎖のするべきだったのだけど実験で動物を飼っている人などは結局出勤しなければならず、仕方なく出てきている人がいるため昼のみ営業している(新コロ以前は夕食営業もしていた))

 

そういえば今週から火曜水曜の2日出勤となった、まぁ家では絶対仕事が出来ないので仕方ないというか、まぁ良い。

 

午前中に他のフロアで出勤している上司と相談。

ちょっと仕事の進め方が見えてきたので良かった。やはり対面での会話だと伝わることが多いね。ルーチンワークならリモートでも良いんだけど、新しいことはリモートだとなかなか難しい。

 

雨降りそうなので定時になって帰宅。

リングフィットアドベンチャーをやって風呂入って寝る。