真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年9月11日〜13日

9月11日

晴れ

 

午前中にアリさんマークの引越社が訪問見積もり。

15万円と言われた。10月4周目でおまかせというプランなら12万(税別)とのこと

アートは10万いかなかったので高いのでもう連絡しない。

 

もう一社くらいということでハート引越センターというところに電話して予約

土日はバイク動かしたいので来週月曜日にお願いする。日曜日に営業から連絡が来るらしい。

 

お昼はまた尾島商店でポークジンジャープレート750円。

これも甘辛で良い感じ。サラダ菜用のドレッシングがマヨネーズになっていてこれも豚肉につけると味が変わって美味い。

 

今週は午後に進捗報告Zoom

α版を作ってその後どうしようか?という話になり。見た目の整理と既存の語句にヒットしなかった場合は候補を表示したいとのこと。

以前のプロジェクトよりはやりがいがあるのでちょっとだけ気が楽だ。

 

終わったら17時だけど壁打ちに出る。

最近は日没時刻が17時50分あたりなので定時後だと30分取れない。

Garminで300k超えたらアラームにセットしたけど、壁打ちもリングフィットアドベンチャーも40分くらい運動しないとアラームが鳴らないので、定時後に出ていては間に合わない。

 

壁打ち後砂浜で金麦を開けてのんびりしてから帰る。

オルソは週末はモニターを見ないで済むので両目にする。

 

9月12日

曇り時々雨

 

朝起きてゴミ出し。

涼しかったので朝の散歩をしようと思って海ではなく、山の方に登ってみる。

今まで言ったことのない道を通ろうとしていたら、結局2時間くらい一駅歩いてしまっていた。

西柴の辺りは建売住宅が並んでいて道も整備されていて見通しも良く、この辺をバイクで走っても楽しそうだなと思った。

 

帰宅して2時間も歩いたのに余力があったので、筋トレとリングフィットアドベンチャーをプレイ。

その間に滝のような雨が降ってきた。

 

昼飯は土曜なのでカレーにしようかと思ったけど、まだ買っていない弁当が尾島商店にあるはず(ハンバーグがあった筈)なので、雨だし近場の尾島商店で購入。

休日だし隣のローソンでPBの発泡酒も買う。

弁当は週末限定というステーキプレート1700円。ちょっと高かったけどハンバーグが無かったのでまぁ良いか。

 

帰宅してそれを食べながら、アマプラでアンナチュラルを最後まで見る。

その後先週の地上波のアニソン総選挙で9位くらいに炎炎ノ消防隊という作品が入ってきて、見たことなかったので見てみる。シーズン1の15話くらいまで見た。

シーズン2まであるのでもう少しある。

 

それにしてもネコ娘ラッキースケベられ要員としてのお色気キャラでしか無いのな

OPではかっこよく敵を倒しているのに。

またラッキースケベられという表現はフェミニスト連中に見つかったらまた噛みつかれそうだなぁとか思った。

 

延々と酒を飲んでしまったので0時ころオルソ両目して寝る。

 

9月13日

曇り時々晴れ

 

雨も適当に降ったけど強くは振らなかった感じでむしろ晴れ間もあった。

ということで昼に起きてザ・ノンフィクションを見てホームレス学生が2万円を700万までFXで増やしてそれで生計を立てたいとかいう内容で、FX業者のステマ番組を見て時間を無駄にしてから、晴れているのでバイクのバッテリーを交換しに行く。

 

駐車場についたら逆に雨が降ってきてしまったけど30分くらいですぐ上がってくれた。

バッテリーは交換してみるものの、もうちょっとで動きそうな音はするけど動かない。

駐車場の屋根代わりにしているスロープにバイクを上げて坂道を利用した押しがけをしようかと思ったけど重すぎて途中で諦める。

何度か始動しようとしているときに前回もあった破裂音が今回も1回あったので、4気筒のうち3つのカーボンが飛んでくれたのでは?と思っているもう一回頑張れば動くかも?という望みを持って今日は帰ることにした。

 

駅前の串カツでんがながまたテイクアウト限定で全品99円セールをやっていたので

夕食はそれにする。

 

半沢直樹まで見て寝る。

見え方はそろそろ右目がやばい感じだったので左目だけオルソをして寝る。