真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年9月15日

晴れ

 

だいぶ涼しくなってきた。

朝は30℃行っていないのではないかな?

 

オルソはチョットストレス有り。

老眼鏡するほどではない、というかこのレベルだと老眼鏡すると逆に見えない。

 

10時から打ち合わせをすることになっていたのでちゃんと起きて出勤する。

打ち合わせを済ませて、食堂で昼飯を食べてバイクをメンテナンス。

バッテリーを変えてみたけど、まだ動かず。

調べてみると9月2日までは動いていたのに、9月9日には動かなくなってしまった。

バッテリーはアマゾンで買った安物でまだ未使用のがあるので明日はそれに交換してみるか・・・

日曜日に試そうとして重くて諦めたけど、スロープを登って坂道で押しがけすれば動くと思う。

音もあと少しで動きそうな雰囲気なので、本当にバッテリーの最初の立ち上げパワー次第かもしれないとも思うんだけどね。

 

社食の夕飯は緊急事態宣言以後、無くなってしまったので18時頃帰宅する。

日が落ちるのが早くなったなぁ。

 

せっかくの外出なので夕食はテイクアウト半額が継続しているドミノピザで900円のトロピカルピザにしようかと思って自転車で寄り道。

ドミノ・ピザの隣がイオンなのでそういえば火曜日だし火曜市でイオンは安いからイオンにしようと思って予定変更。

今日は15日でポイント2倍セールだと張り紙が貼ってあって、モバイルJMBWAONにしているので、JALマイルも2倍つくとのこと。

まだやったことがない、ホットサンドメーカーで肉まんを焼くのを試したいので肉まんとか買ってみる。

他には週末まで我慢するけど発泡酒とかも買ってしまう。

先週結構飲んだから今週は週末まで我慢しよう。

 

帰宅してリングフィットアドベンチャーを30分(300kは自転車通勤もしたし今日は辛いのでパス)

風呂入って、イオンで買った199円のキャベツ鍋を食べながらネトフリで炎炎ノ消防隊シーズン1を最後まで見る。

 

ニュースはもうつまらないので、ほとんど流し見。

菅内閣が誕生すろとのこと、平均年齢71歳の閣僚に期待することは?

期待のIT担当庁のトップは香川県の青少年ゲーム規制条例を通した香川新聞の御曹司だった。期待できる?

SNS界隈では行政のIT化を進めてデータを集約したら、都合の悪いデータは一括削除が可能になって余計酷いみたいな意見があって、なるほどとか思った。

NewsZeroに出ているつくばのAR魔術師(名前失念)落合陽一氏は期待できるとかなんとか、まぁ良いけど。

 

オルソは両目にして寝る。