真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年9月16日〜19日

9月16日

晴れ

 

出勤日なので会社へ行く。

自然言語処理のライブラリを調査してPythonで実装試験

誰もいないのでサクッと帰れば良かったのに癖でだらだらしていたら

雨が降ってきてしまったので少し雨宿りをしてから帰宅。

 

9月17日

晴れ

 

引っ越し見積もり3社目。

ハート引っ越しセンター、提示額は税込99000円今のところ第3位。

 

前月の電気代は14000円だった。エアコンつけっぱはやっぱり高いのでは?

と思ったりした。もう仕方ないけど。

 

電気代の支払いや久しぶりに受け取れなかったサイバーメガネを郵便局に引き取りに行く必要があるので

自転車で昼食、くら寿司で500円握りにした。

 

帰宅して少し仕事してメールで引っ越し代9800円というソシオ引っ越しセンターに電話してみる

訪問見積もりなしでどのくらい希望ですか?と言われたので10万円くらいと言ったら10万円といわれた

訪問なしはやっぱりあてにならない感じだ。

 

16時頃に壁打ちにでる。

風呂はいって終了。

 

9月18日

晴れ

 

Zoomで進捗報告していたらK氏からチャット。

移行審査が終わって結果が出たので飲みに行こうと誘いがあったので実家に戻るのを明日にした。

焼肉屋に予約してくれというので一応電話する(どうせガラガラなんだけど)

 

17時頃壁打ちに行って、戻ってシャワーを浴びてからバスに乗って駅前に行く。

駅から離れたちょっと隠れ家的な焼肉屋に集合時間の10分前について入店。

とりあえずのビールを頼んだところでK氏到着。

 

移行審査が無事終わったということで就職祝いみたいなものなので楽しく終わる。

店はやっぱりガラガラなので予約は必要なかった。

 

9月19日

晴れ

 

体感温度は30℃くらいとのことで気温は26℃くらいで真夏の格好をしたら少し寒かったかも?

劇場版ヴァイオレットエヴァーガーデンを観る約束なので昼頃に実家に戻る。

 

4連休なので最初の予定ではカーシェアを借りて空き家のゴミ出しに行こうかと思っていたんだけど

普通のレンタカーも含めて満車でダメだった。

来週末もう一度チャレンジということで予約したので今度の土曜日は雨でも行く。

 

17時頃ピカデリーに到着。

皆マスク姿で静かなのは新時代の雰囲気。仕方ない。

前回はSHIROBAKOだったので3月、その時はマスクをしたのは自分だけだったのに世界が変わってしまった感じ。

 

チケットもぎりのところにサーモカメラがあったり、座席は未だ1席づつ空けて座ったりするので客入りは半分くらいだった。

左右空いているので快適ではある。

 

内容は原作通りで泣かせる展開で皆鼻をすすっていたりして感動している模様。

まぁ子供が病死するシーンは要らなかったと思うけどね。

 

終わった後は誰か反対意見があったらそのまま解散でよかったけど強く反対する人はいないので株主優待が使える居酒屋へ。

 

20時頃入って21時閉店と書いてあったんだけど、21時すぎても注文は通るし22時過ぎまで滞在できた。

後居酒屋のメニューも絞っていたなぁと思った。通常のメニューより数が明らかに少ない。まぁ企業努力の結果なのだろう。

 

歩いて実家に戻り12時頃寝る。