真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年9月24日〜25日

9月24日

曇り時々雨

 

台風は結局上陸しなかったが風は強いし曇りがちな天気

 

午前中はコーヒーを入れたりして過ごして昼は昨日休みだった歩いて行けるカフェ金澤園へ行ってみる。

オムライス2種とミートソースパスタが1500円くらいとお高いが地元支援なので入って食事をする

 

オムライスはデミグラスソースかチーズのどちらかを選んで1430円

とりあえずデミソースで頼んでみたら、オムライスと付け合わせの野菜がちょっととパン1個だった。

これは高いし足りない感じ。(ドリンクもつくけど)

季節のタルトが3種類あってそれもセットにすると更に330円プラス。

 

タルトは持ち帰れるのか聞いてみたらやっていないというのですごすごと帰って仕事。

色々思い悩んでなんとか作り上げることができたら20時過ぎてしまった。

まぁ一応形になったからよかった。

 

リングフィットアドベンチャーを1セットプレイ(1日ブランク作ると300kcalまでやるのは辛いw)

繋いでいるエプソンフルHDプロジェクターがランプ交換メッセージを出すようになった。

購入から約6年目で交換になった。

ヨドバシでネット注文して明日受け取ることにした。

 

オルソは両目にして寝る。

 

9月25日

曇りのち雨

 

午前中はJPLの研究者の発表をZoomで聞く。

ジャンルが違うのでまぁ興味深い内容ではあったけど質問が大変な感じ。

 

昼は白ひげで豚角煮定食1000円

ここは横浜中華街で修行して独立した人が‘やっているので味は良い。

隣のガテン系の方が食べていたあんかけ焼きそばも980円ですごい量だ、この店は美味いし次はそれにしよう。

小鉢の蜂の巣もピリ辛で美味いので引っ越す前に夜も来てみたい。

 

午後は進捗報告しながら去年買ってそのままだった中華エミュ機RG350のファームアップデートをしてみた

最近の中華ハードはマイクロSDカードにシステムが入っているのでオリジナルは保管しておいて新しいSDにファームをダウンロードして書き込めば終了だった。

 

進捗報告は昨日頑張ったお陰で滞りなく。このまま進めて大丈夫ということになった。

気分が良かったのでRG350の動作チェック、エミュレータの動作確認をして少し遊んでしまって実家に帰るのが遅くなってしまった。

 

新宿に着いたら小雨。

昨日注文したプロジェクターの交換ランプをヨドバシで引き取って帰宅。

明日は引っ越し先の掃除と警察呼んで被害届を出して湯沸かし器の雑損控除に当てる準備をしようと思っている。