真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年10月9日〜11日

10月9日

台風接近により終日雨

 

午前中にいつもの進捗報告

歯医者は日曜日なので明日帰れば間に合うのだが、台風14号が接近しているため明日の方がむしろひどくなりそうなので金曜日のうちに帰ることにする。

 

で、まぁ実家に到着しても雨なので今までのように外食することもなく母の作ってくれた料理を食べて発泡酒を3本空けて母とバラエティを観ていたら、24ジャパンが今日からだったのを早速忘れてしまった。

まぁどこかネット配信で追いかけるかなと思って寝る。

 

10月10日

 

台風は八丈島から更に南の方へ行ってしまい上陸することはなくなったけど一日雨だったので、外出もせずずっとネトフリで動画視聴。

ゲームの歴史を振り返るドキュメンタリー(ハイスコア・ゲーム黄金時代)

アメリカではNES発売当時、電話サポートでクリアのお手伝いをするスタッフが居て憧れの職業だったみたいでチョット驚いた。

NESに関しては日本から輸入したので電話サポートの後に雑誌ニンテンドーパワーが発売されたようだった。

まだ途中までだけど、インベーダーの西角さん、パックマンの岩谷さんなど有名人のインタビューや、任天堂オブアメリカの最強法務弁護士のジョンカービィ氏等が出てきてカービィ氏は名前だけ知っていた程度なので初めて顔と声を知ることができてチョット嬉しかった。

あと2本くらいあるのでそちらも楽しみではある。

 

夜まで雨だったので夜も母の用意してくれた食事で夕食。

バラエティ番組を一緒にみて寝る。

 

10月11日

曇り時々晴れ

 

台風は上陸せず南の方に行ってしまったので、たまに晴れ間が出てきた。

歯医者は11時20分の予約で11時に行ってみたらそのまま診察されてしまった。

今回も見るだけ、次回やっと麻酔して神経を抜いてしまったところをキレイに消毒して型をとるという流れになるらしい。

 

明日帰っても良かったんだけど、バイクのオイル漏れが気になるし、調べたところガスケットが経年劣化でだめになったのだろうからパーツの取り寄せ等で時間がかかるだろうから日曜日のうちにバイク屋に預けてしまおうということで直ぐ帰ることにした。

 

で本当にまっすぐ帰宅したので13時頃到着。

ザ・ノンフィクションをみてから駐車場へ行く。

一応動くことを確認してから電話しないと、動かなかったら大変だしね。

ということでエンジンを掛けつつ電話してみたところ呼び出すけど繋がらない。

どうやら土日は休みのようだ。

エンジンはアクセルオンしないとうまくアイドリング状態にならなくなってしまった。

電話している間に一度止まってしまっていた。。。

 

バイクやはお休みみたいなので少し小雨も降っているし駐車場を10分くらい流して明日連絡することにして返ってきた。

 

リングフィットアドベンチャーを1セットやって風呂入ってから今日はスーツケースに洋服を詰めてみた。

結構汗かいてしまったのでシャワーを浴びたりした。

やっぱり引越し準備のときは汗かくから順番を考えないとだめだな。

 

夜は全然寝付けなくて朝方4時過ぎまで眠れなかった。

なんとなくお酒を飲むと肝臓の動きが悪くなってきていて、それで眠れないような気がする。。。

眠れないついでにAbemaで24ジャパンを見ることができるので1話を見ることにした。

 

最初のうちはなんで直ぐ内通者がいるとかバラすんだよーとか思っていたけど、いろんな事件が同時進行でパラに進む感じは24オリジナルに近いかもと思った。

初の女性総理大臣候補の暗殺を阻止というないようなら3シーズン目?くらいの内容なのかな?と思ったりしたけど日本で黒人総理大臣とかまぁ無理だから仕方ないのかなと思ったりした。