真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年10月16日

晴れ

 

1時ころ目が覚めたけど2度寝して6時30にEchoshow5でスタンバイを流して起きた。

トイレが未だ使えないので、着替えて外出。

公園のトイレで用を済ませて顔を洗った。

田舎なので出勤する人が動いているのでチラホラとバス停に向かう人を見かけた。

 

食事はまぁ昨日食べすぎたから良いかと思って我慢することにした。

そしてなかなか着信音がならないメインスマホのPixel3XLの設定を調べて直しておく

留守電に切り替わるのがまず早すぎるので100秒に設定。

着信音がなかなか鳴らないのはPixelの設定で最初はバイブで徐々に着信音という設定になっていたので、いきなり着信音がなる設定に直した。

ついでにいつも設定する銀魂のテーマをまた購入してインストール(なぜか機種変するたびに購入してしまっている、レコチョクのIDを記録したので次は多分大丈夫)

 

アマゾンの荷物の配送確認をみるとヤマト運輸に電話してくれと出たので電話する。

午前中配送ではなく14時~16時になるという。まぁ仕方ない。

水道屋は10時に来る約束を水曜日の電話で決めたけどガス屋は未だ決めていなかった気がするので電話してみたら9時から11時の間に行くことで決定していると言われた。すでに決めてあったかな?まぁ良いけど。

 

エアコンの工事業者から電話が来て少し遅れるという。これもまぁ仕方ない。

 

そして10時少し前にスクーターで水道屋が来たのでとりあえず開けてもらう。

盗まれた給湯器のところからは水漏れがなく使えそうだった。

家の中の蛇口も回して確認。

なんとか使えそうなので今日から使用ということで水道は開通した、これでトイレが使える。(10年放置しているので埃だらけで汚いけど)

 

エアコンの業者が到着。

取り付け位置の説明をしてもらって2階のエアコンは排水はそのままベランダに出すことにして作業開始。

10時頃開始で1Fのエアコン取り付け終了が12時ころだった。

そのまま2階の作業をするとのこと。(腹減ったけどまぁ良いか)

 

ガス屋到着、やはり給湯器をつけないと風呂入れないので見積もりをお願いする。

概算で25万くらいとのことだった。

これで引っ越し諸々で100万円なので自分の最初の見積もりはドンピシャだった。

 庭の掃除ができないので、大画面TVは自費というか別会計ということにしようか?

 

その後続々とアマゾンプライムデーで買った荷物が届く。

結局全部午前中に届いたのであとはエアコン工事が終わればひとまず終了。

終わったらランチ食べに駅前に出るかな?

 

2部屋目のエアコンは13時30分ころ取り付け&撤去完了。

流石に昼休憩を取るかな?と思ったらそのまま作業を続けるようだった。

(一応聞いてみたが大丈夫だというので)

 

3台目のエアコン取り付け作業が終了したのは15時だった。

そろそろ小学生が帰宅してくる時間帯で少し外が煩い。

 

せっかく充電したので2階の全部屋をEufyL70で掃除してみる。

和室はブラシモードのみ、ほかはフローリングなのでモップモードを試してみる、真ん中の部屋に置いてもドアを空けておいたらフローリング全部屋を掃除してくれた。

ダストボックスは水で丸洗いできるので外して洗って干しておく。

16時ころ戸締まりをして帰宅。

 

予想よりも遅くなった(エアコン3台の工事がまさか一人だとは思わなかった)ので新宿の実家に帰ることにする。

調べてみると所沢で新宿線に乗り換えると20分余計にかかるけど運賃は130円安くなるみたい。急ぐ用事はないので所沢で乗り換え。

 

帰宅したらカレーが出来ていたので外食ではなく家でご飯を食べて疲れたので23時ころ寝る。