真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年10月17日

 

午前中は母を眼科に連れて行く、マルイ本店の中にある眼科でコンタクトや眼鏡の処方箋を専門に出すようなところだが母は気に入っているのだ(ここの目薬ではじめて視力が上がったとかで喜んでいる)

 

新宿の店はだいたい11時からなので11時になってからタクシーで移動、診察諸々で12時までかかる。

 

一旦帰宅して処方箋やマンションの維持費を入れるために外出。

今日は映画鬼滅の刃を見るので16時がリミットだけどおしゃれグッズの初音ミクマスクが欲しいので用事を済ませたあと秋葉原へ移動。片道30分だったのでツクモでマスクだけ買ってトンボ返りして15時。

 

一寸休んでから映画館へ。

既に皆集まっていた。

 

映画は席を埋めて販売。また歴史に残る程のすごいスクリーン数でまるで時刻表の様な上映回数なのだった。

 

原作未読なので最後煉獄さんがどうなるか知らずハラハラしながら見ていたのでやっぱりあの結末はショックだった。

隣の若い学生風の男性は泣いていた。

 

終わったあとははじめてGotoEatキャンペーンを利用して会食

席だけ予約が出来たそうなので、この店ではトリキの錬金術が使えるようだ(トリキではない)

換気のため窓を開け放った状態なので寒い。一寸だけ閉めてもらえたけど、全部はだめだと言われてしまった。まぁ時節柄仕方ない。

 

9時ころお開きにして帰宅。

家でも少し飲んでしまう。(実家での晩酌を止めようと思っているのにまたやってしまった)

 

今日も眠かったので23時ころ就寝。