真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年10月27日

晴れ

 

午前中に歯医者

かかりつけはこのご時世珍しく、受付に飛沫防止シートが無かったり体温測定やら誓約書見たいなものを書かされたりもしないところ。

横浜での対応が異常だったような気もするけど、当時は緊急事態宣言中だったしね。

 

結局神経を抜いた場所の状態を確認して終わり。次次回くらいに型を取りましょうと言われた。長い。

帰りの大荷物を持ったままだと大変なので、そのまま定例巡回。

ビックロアウトレットでは特に変化なし。

というか先週くらいにdp1quattroとdp2quattroが売れてしまってsd quattroのレンズキットが2台残っているだけになってしまった。

流石にシグマのレンズ交換式は、新しいLマウントアライアンス等も発表されてしまったこともあり今から買うのは辛いかも。

紀伊國屋のポイントカードも前回来店した時にやっとプラのカードではなくアプリ版ができていたので導入済み。

波よ聞いてくれの最新刊などが出ているのでコミックフロアに突入して購入。

ついでにAmazonでは品切れ、転売価格になってしまっている後藤喜一ぴあが普通に売っていたのでそれも購入。

 

 

荷物が多いけど引越し先の掃除をしようかと思っていたんだけど、引越しと光回線の工事が午後という連絡があったし

場所柄、TVの配送もどうせ午後だろうとタカを括って明日早く帰ることにした(荷物も多いし)

それで夕飯は両親と焼肉にする約束をして久しぶりに秋葉原

 

特に欲しいものは無いはずだったんだけど、コミックZINに行って同人誌を5冊ほど購入。

桜研究室の新刊と飛び込み沼の持っていない既刊と新刊を買って満足。

平日だから?ZINの2階フロアには誰もいなかった。こんなことやっぱり珍しいと思う。

 

帰宅して両親を連れて焼肉食べて帰って寝た。