真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年10月31日

晴れ

 

またすぐ動かなくなると困るので朝は通勤儀式としてバイクに30分くらい乗るようにしよう。ということで土曜日だけど動かしてみる。

6時おきしたけど近所迷惑になるので7時まで微睡んでから開始。

名栗の方まで行ってみたけど途中の道が工事中で迂回路となってしまっていたので道がわからなくなりそうだったので途中で引き返してきて、1時間位動かして帰宅。

 

その後昨日買った崎陽軒のシュウマイ弁当で朝食を済ませて

洗濯をしてみる。

水漏れの確認に為に初回はつきっきりで動かしてみた。

水漏れが確認できたので微調整する。

 

ゴムパッキンを交換すべきだろうけどサイズが合うかどうかわからないので

トイレと同じようにパッキンの位置を少し動かして対応した。

それで給水部分の水漏れは対応完了。

排水の水漏れはそもそもパイプが古くて割れていたので切ったり、排水パイプの向きを上向きに変えることで対応。

とりあえず大丈夫そう。

 

その後、昨日届けてもらったバイク保管用のサイクルテントを駐車場で作る。

 

作っていると隣の家のおじさんが声掛けに来た。

まぁ10年近く空き家だったのに人が居たら気になって見に来るわなぁ。

テレワーク前提になってしまったのでリモートワークのために帰ってきたと事情を説明して終了。

 

サイクルテントの組み立てはパーツに番号が振ってあるのでちょっと迷ったけど一応完成。

思っていたより天井が低いのでそれほど大きくはない。

台風などで飛ばないようにブロック塀で押さえるようにしておいた。

丁度ホーネットが収納できるサイズだった。(一応サイズ確認して買ったから当然だけど)

 

午後も少し部屋の中を片付けて、カインズホームへ行こうかと思ったけどi人が多そうな土曜日に行く必要は逆にないかなと思ったのでとりあえず昼飯を食べに行く。

途中で駅行のバスが来たのでそれに乗って駅前に行って居酒屋に入ってランチにした。

アルコール半額ですというので思わずビールを頼んでしまったが、バイクをもう一度動かしてテント内に入れたいので飲まなければ良かったと反省。

 

酔い醒ましの意味もあるのでダイソーでゲームソフト収納用のケースを買って買える。

今思ったけど、同人誌もプラケースに入れてダンボールは廃棄するか。

 

2時間作業して酔も覚めたと思うのでまたバイクを動かす。

近所をグルグルと日没直前に30分くらい動かしてからテントに入れてみた。

天井が低いので乗ったままでは入れられないので、敷地に入れてからエンジンを掛けたまま停車してヘルメットを外してからまたがって入れた(一応敷地内だからノーヘルでも大丈夫なはず)

 

その後柿を満載したキャリーバックで新宿の実家に帰省。

所沢で降りて新宿線に乗り換え。

池袋線は駅も車両もどんどん新しくなるけど、新宿線は古いママで車内に電光掲示板もないので次の駅の情報がわかりにくい。。。これは40年以上変わらないなぁ。

 

帰宅したら18時ころだったけど、両親はすることがないのでふたりとも寝ていた。

まぁ良いけど。