真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年11月1日

晴れ

 

午前中は歯医者

また薬を入れただけで終了。320円

来週は神経の代わりになる薬を入れるそうだ。型を取るのはそのまたあとだな。。。

 

明日の平日は有給にして応募書類でも作ろうかと思っているのでコワーキングスペースを検索してみるとお気に入りだったベースポイントは潰れて勉強カフェというものに変化していて会員制限定になってしまっていた。がっかり。

それでも明日行こうと思うコワーキングスペースを検索して2箇所ほど目星をつける。

できればプリンターが無料だと良いけど、まぁ5枚程度出力するくらいだから有料でも良いか。

 

その後新宿をいつもの巡回コース

巨人軍リーグ優勝セールビックロはセールの名前が変わるだけでいつもどおりだったけどアウトレットコーナーでPS4旋光の輪舞2が680円だったので購入。

 

駅の反対側へ移動してじゃんぱらのジャンクコーナーでソニーのヘッドフォンMDR-Z600が100円、AVOXというメーカーのポータブルDVDプレイヤー、ワンセグチューナー付き(CAO-810AP)が100円だったので両方掴んで購入、税込みだったので合わせて200円だった。

 

だいぶ満足したので一度帰る前に久しぶりのアンケート調査。

ビールのアンケートで500円の図書カードをもらった。

ヨドバシ向かいの中華料理屋が焼き小龍包を一人2個無料配布していたのでもらって食べる。うまい。

 

ヨドバシ前のドコモサイクルで借りれたやつにはカゴに未開封マクドナルド商品が入っていたので見た感じ悪くなっていなそうだし、味もまぁ普通だったのでそれを昼飯にしてしまった。ナゲットとスパイシーチキンバーガーだった。

今の所腹が痛くなったりなどはないので大丈夫そう。

 

帰宅してジャンクの2つを動作確認。

特に問題ないなぁ。。。ワンセグはアンテナが欠品だったので受信できないから未確認だけどまぁ良いか。

 

ピクミン3をちょっとプレイして夜は母が作ってくれたすき焼きで夕食

1本だけ発泡酒を開けた。

今日はこれで飲むのは止めにしよう。

 

キャブレターのオーバーホールをもしかしたら次回は自分でやるかもしれないので

ネット検索、動画のほうが先に引っかかるのが最近の辛いところだけどやはり4気筒は大変そうなのでお店に任せたほうが良いかなぁと思ったりした。

19時30分ころ外で花火の音がしたけど、神宮だと野球も終わっているしどこであげているのだろう??