真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年11月9日〜10日

11月9日

晴れ

 

朝起きて、母の作ってくれたご飯を食べてから自宅に戻る。

間違えて品川に行ってしまいそうになるが、田舎の方へ戻るのだ。

 

所沢から飯能までは特急以外はどれでも一緒なのでとにかく早く出るのに乗った方が早く着く。

電車内でもまた鬼滅の刃の電子版を読んでいて17巻18巻を読み飛ばしていたことに気づいた。通りで上弦の2番がどうなったのか判らなかったと思ったら飛ばしていたので

読み直し。

 

ちょうど自宅に着いた頃、お昼になったのでEPARKで予約したココスへバイクで向かってランチを食べる。今日はサイコロステーキにしてみたけどハンバーグの方が美味かったな。

 

少し寄り道してカインズホームで部屋整理グッズを物色。

本棚の転倒防止突っ張り棒も今度買おうと思った。

 

帰宅して19時頃にスーパーへ向かう、今回は色々あったので明日の分も買って帰る。

このスーパーはポイントカードがEdy付きでEdy払いするとポイントが倍になるというのでEdy払いをするんだけどポイントカードの物理 Edyじゃなくてもスマホ版でもよいかも?と思ったので実験してみる。

帰宅して前回物理Edyで払ったレシートと比較してみたけどよく判らない・・・

規約を読むと1週間以内後日に付与されるとなっていたのでもう少し見ないと判らないかも。

 

リングフィット1セットやってシャワーをやって12時頃寝る。

 

11月10日

晴れ

 

QrioLockの工事が午前中にきた。

これで鍵が無くてもなんとかなるので、合鍵を作れる(現物と身分証を送らないと合鍵を作ってくれないタイプの鍵なので一応ないと大変)

 

午後はガス湯沸かし器の工事があるので待ち受けるために12時になったら自転車でさくっと駅前の中華料理やでランチを食べて帰宅して待機。

 

13時頃到着して作業してもらった。

そのほか、ゴミ捨ても市で許可証を持っている業者を調べたので見積もりに来てもらった。2トントラックいっぱいで5万円とのこと、まぁよいか。

 

それと妹の成人式やら結納やらの時の着物をTVでよくみる企業に出張買取依頼をする

19日に来る予約をとった。

本当に売れるのかなぁ???

 

ガス湯沸かし器は新しいので操作パネルがかっちょよくなったw

代金の支払いは直接会社に持っていくことにした。まぁどうせ晴れていたら暇だしよいかな。

 

プライムデーで買った3rdEchoDotのステレオペアを設定してみようとして試行錯誤。

どうやらステレオペア を設定する前にグループ(書斎とか)に入れてしまうとダメだということがわかった。

スピーカーグループとしてステレオペアにしてからグループに追加してやれば良かったらしい。

ちょっとその辺わからず、ヘルプを読んでログアウトしたり端末リセットしたり色々してしまったが、そんな感じ。ステレオペアを設定してからリビングだとかのグループに登録すること。

 

明日は一応出勤しようと思う。

年末調整の書類出すとか、多少作業もあるしね。