真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年12月4日~6日

12月4日

晴れ

 

午前中に進捗報告して午後も真面目に仕事したので実家には戻らないことにした。

来週は月イチでの集まっての会議、再来週は偉い人会議をとうとう対面で行うそうだ。

なんてこったい。

 

バロンの肘当てがボロボロなので保守部品を注文していて3週間位かかってやっと届いたのだが、開けてみると右側が2本入っていた(肘当ての向きが軽くアールがついているので左右同型ではない)交換してもらうように注文した会社に電話したら同じ日に別の注文が入っていたのでもうひとりには左が2本届いているだろうから連絡して交換するという。

とりあえず自分の分は着払いで返送してくれというので昼休みにヤマトの営業所へ行って荷出しして、食事はそのまま入間のイオンでフードコートにしてみた。

銀タコは特売日ですごい並んでいたので石焼ビビンバを食べてダイソーによって帰宅して仕事した。

 

バロンの肘を間違えた業者からメールが来て、結局注文が間違っていたのでまた1週間位かかるけど新しいのを送るというので来週には肘当てがキレイになるかな。

引っ越しのダンボールがほぼ全部潰せたので業者に連絡。引き取りは来週月曜日に来てもらうようにした。

 

12月5日

晴れ

 

昼まで寝て、起きてダラダラとFanzaを検索したり(ブラックフライデーセールで色々安い)してから15時ころ帰省。

遠回りだけど秋葉原の書泉でサイン入りカレンダーを買うことにしたので池袋経由してみた。西武線池袋駅はすごい久しぶりでなんか懐かしかった。

 

カレンダーは坂道みるのサイン入りにしてみた架乃ゆらも壁掛けタイプがあればほしかったんだけど卓上タイプしかなかったのでやめておいた。

 

帰宅したらいつものことだが母が父に食って掛かる喧嘩をしていた。

半分妄想で私がいるときだけけしかけるので昔買っていた犬の唯と同じだ

内弁慶で守ってくれると思う強い人が近くにいると強気に出られるというやつ。

うんざりしたので何か作っていたが食べずに忘年会へ行った。

本当なら感染防止のこともあるから実家によらずにそのまま帰ろうかとも思っていたのだが、やっぱり母のほうが先にいなくなってくれると先ずは安堵するよなぁ。。

(こんな事書いたらBANされるだろうか)と思ったので忘年会が終わったら実家に戻って寝ることにした。

 

忘年会の前に自転車やでバーテープを買う。

初めてなのでとりあえず安いやつにした。

 

忘年会は結構空いているお店なので密にはならないかなぁ?

ギャンブル系のCMは途切れないとか楽天モバイルからahamoへ移動とかそんなネタ。

22時に蛍の光が流れたのでお開き。

 

帰宅してすぐ寝る。

 

12月6日

晴れ

 

床屋行って、インフルの予防接種と人間ドックの前日食事キットを受け取りに病院へ行って昼ごはんを食べてザ・ノンフィクションを見てから帰宅した。

ビックロのアウトレットコーナーを見てから帰宅。

 

ゲームでもしようかなと思ったけど、寒いしインフルの予防接種をしたので激しい運動はいけないらしいのでやめておいた。

 

ソニールーターIPv6がセキュリティが不安なので切っておいたらひかりTVの番組表などの更新ができなくなった、再起動したりしたけど結果理由はIPv6を繋がないとだめなのな。。。