真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年12月16日

晴れ

気温は0度くらいでなかなか部屋が暖まらない。

 

朝から契約変更の打ち合わせ。

新コロで業者との連絡がうまくいかず申し訳ないことをした。

ただ、新コロを理由にすると今回に限りお咎めなしにできるというので助かった。

 

昼はすごい寒かったけどバイクを動かす。

チョークを引かないとエンジンがかからなかった。

中4日でこれか、動かなくなると本当に大変なので頑張ろう。

くら寿司にしようかと思ったけどやめて山田うどん食堂で平日日替わりランチにした

蕎麦と麻婆茄子丼のセットだった。

 

メールでやりとりが続いていたのでまっすぐ帰って仕事

契約変更というか納期延長のテンプレートの書類をもらって一方的に悪くならないような文章を考えて、また業者と打ち合わせして双方合意をとった文章にして提出。

 

昨日ビックカメラの閉店セールで見て気になってしまったニコンのフルサイズデジタル1眼のD700を買いに行くことにした。

行き帰りラビューに乗ってみたけど飯能池袋間で40分くらいなのね

急行に乗っても50分という表示なのであまり意味ないかなぁ・・・座れるし。

広めの座席に確実に座れて、Wifiが使えるくらいが利点で+500円なんだな。

 

でもなんだか学生も乗ってたりするんだよね。女子が多いのは痴漢対策とかかなと思ったりするけど新コロの世界線だと人少ないしね。

 

D700は売れていたら仕方ないかなと思ったけどそんなことはなかった。

Cランク品で少しボディが使い込んである印象、38600円が閉館セールで30580円になっている表示だった。Bランクも5000円プラスで隣にあったけど、まぁ安い方で良いや。レンズは中華を買うつもりだし。

 

帰りのラビューの中で50mm単焦点の中華レンズとCFアダプターをポチる

明日届く予定。

 

帰宅して鍋の材料を買ってきて、リングフィットしながら鍋を弱火でグツグツして

風呂入って食べる。

 

GBAソフトのもじぴったんを2週間くらい前にゲットしてしまったので動作確認しないといけないと思って実家にあるはずのGBASPを探したんだけど見つからず。。

まぁバックライトも暗いし、中華ハードでGBA互換のカートリッジスロット付きのエミュハードがあるというので購入してみた。

見た目もFCコントローラ風で良い。

SDカードにはおまけで英語版のゲームが3本くらい入っていた。

もじぴったんは問題なく動いたので良かった。確かに新しいから液晶も見易くて良いかも。

 

 

今日の東京都の感染者は678人だってよ。

全国の感染者も2987人ともうすぐ3000人に届いてしまう。

日曜日の検査数の結果でこれだから明日からまた増えるんだろうな。。