真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2020年12月30日

曇り

 

甥っ子と妹がお年玉を貰いに遊びに来るらしい。

まぁ仕方ないね。

上の子はもう中学生で友達ができているので来ないらしい。

下の子は来年4年生だってさ。いつの間にやら。

 

昼頃きたのでちょっと休憩してからガスト

背の順で前から4番目だという小さい子で昔から少食だったのにお子様セットでライスを大盛りにするという。

彼らの住んでいる場所はファミレスが少ないらしくほとんど行ったことがないので嬉しいらしくとても喜ぶ。

それと焼肉を食べたいというので夕飯時までいることになった。。。

 

何よりなるべく長く居たいというのが珍しいことをいう甥っ子だった。

私なら親戚の家なんてつまらないし、お年玉をもらったらさっさと帰りたくて仕方なかったけどな。。

 

ゲームよりも公園に行きたいというので2人で公園に行って少し遊ぶ。

 

汗かいてしまったので風邪引く前に帰ろうということで無理矢理帰るように仕向けた。

 

充電も終わったし、マリオカート8のダウンロードも終わったのでマリカーで適当に対戦して負けてあげて17時になるのを待つ

 

牛繁は17時からのはずなので開店直後に合わせて移動。

妹と自分が徒歩で、甥っ子と老両親をタクシーに乗せて移動。少し早めに出たので同じくらいに着いて一緒に店に入店する。

 

8歳の甥っ子はタン塩が好きというかそれしか食べられないらしい。

偏食は相変わらずだな。

焼肉屋でもライスをおかわりして食べてさらにデザートでアイスを食べたので最後には気持ち悪くなってしまったらしい。

ちょっとはしゃぎ過ぎ?

 

18時30にはお開きになって帰宅。