真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

DSC-P1サルベージ

年末年始を挟んで約1ヶ月ぶりに出勤したら古いPC等を廃棄しようと言う話になったので整理していたら出てきた2000年発売のソニーサイバーショットPシリーズの初代機。

 

捨てるのが忍びないのでとりあえず保護

(オールドデジカメ収集は趣味の一つ)

メモリースティックは8Mが入っていてバッテリーも付いていたけど充電器が見当たらない。

 

まぁ多分バッテリーも死んでいるだろうけど、充電器をアマゾン等で検索してみて結局メルカリで同じP1と充電器、MS2枚セットを700円で購入。

ゆうゆうメルカリ便だと住所に使えない文字が含まれている等と出て登録できないと出品者から連絡があって結局ローソンで受け取ることに変更した。

 

らくらく便では既に今の住所で受け取っているので郵便局扱いのゆうゆうメルカリ便だとまた違うらしい。

面倒だな。

恐らく半角数字が駄目だったのだろうなと思う。

 

到着したら少し撮影してみたいね。