真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年2月12日〜14日

2月12日

晴れ

 

昨日はリングフィットでつかれてオルソもせずに寝てしまった。

午前と午後に進捗報告

来週水曜日までに国際会議用の発表資料を作ることになった。

時間はないがやることは決まったので少し楽になった。

 

午後の打ち合わせが13時からだったのでそれが終わってから昼ゴハンにしようとして結局食べずに過ごす。

13時からひかりTVでPS5の通販があるというDMが来たのでアクセスしてみる。

確かに在庫があったので悩んだけど結局ポチる。

最初クレジットカードが登録されていなかったので、TV上から登録しようとしたらそれはもうできないのでPCサイトでやれという表示がでたのでスマホで登録。

それで決済画面に進めたら使えない表示が出て止まる。

なんでだろー?と思っていたら電話がかかってきたので出てみるとクレジットカードの会社からでネット通販で高額商品を買おうとしたので詐欺などの可能性がないかということで一度止めたということで本人の決済なのかという問い合わせだった。

解除してもらったので無事決済。

 

明日は映画を見る予定なので実家に行くことにして明るいうちに出ることにした。

まっすぐ帰宅して夕飯を食べて寝る。

 

2月13日

晴れ

 

午前中は母をつれて整形外科に行く。

その後はダラダラとゲーム。体験版のバディミッションBONDをプレイ。

シナリオが普通で面白くないのでフルプライスだとちょっとキツイな。

 

PS5は調べたらもう出荷済みになっていて明日到着になっていたので月曜日に変更をしておく。

 

15時ころピカデリーに行って合流してプリンセスプリンシパルを鑑賞。

TVシリーズを見ていなかったのでちんぷんかんぷん。

TVシリーズはあとで見よう(映画公開記念で公式が無料配信中)

 

感想会は魚金が良かったなと思ったんだけどどうやら休業しているようなので魚や一丁になった。

20時の閉店まで飲み食いして帰宅。

 

よる23時ころバラエティを見ようと待ち構えていたら地震があった。

結構揺れて、戸棚に入れてた皿が落ちて割れてしまったりした。

福島で震度6だそうだ、その後1時間以上すべてのチャンネルでニュースに切り替わってしまったので寝る。

 

2月14日

晴れ

 

9時ころ起きて母の作ったご飯を食べて、ぼんやり。

14時ころ父母と一緒にスーパーへ買い出し。

バレンタインのチョコを買うという母を押さえてチョコケーキを買って3人で食べた。

 

帰宅してからプリンセスプリンシパルの配信を見るとりあえず4話までみた。

 

明日の天気予報が午前中からずっと雨だったのでやっぱり帰れば良かったかな。。。

失敗した。