真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年2月15日

 

結構な激しい雨でやはり昨日帰ったほうが良かったかも?

 

朝歯磨きをしたあと、糸ようじを使っていたら昔の奥歯の詰め物が取れてしまった。

また歯医者に行かねばならないのか。。。予約しないと。

 

8時ころ起きて母が作ってくれた朝ごはんを食べてじゅん散歩を見てから帰宅。

昨日3人で買いに行ったスーパーのお惣菜を持って帰れというので普段なら断るところだけど、今日明日は残業徹夜気味でガッツリ仕事しないと間に合わないと思っているので昼夜のご飯になるからもらって帰る。

以前なら最寄り駅は家から近かったけど、ちょっと遠くなってしまったので濡れながら歩いていく。

 

12時ころ到着したらやはりPS5の配送は不在扱いになってしまっていた。

申し訳ない。

 

2階の書斎が電気つけっぱなしだった。。。

LEDだけど失敗したなぁ。

 

ダラダラと仕事しつつ、ネットでPS5の再配達依頼をする。

土曜日の感想会で電池君から聞いたらじるらじるでNHKの声優ラジオを聞いてみる。

作業用のBGMとしてはゲーム会社時代を思い出してなんか捗る気がするw

 

PS5は定刻通り配達されてきた、来週の会議が終わってから開封しよう。

 

仕事ネタはなんとかDocker経由で起動してデータの保存もできるようにもなった。

コマンドでdownしちゃうと消えるけどstopコマンドならPCを再起動してもデータが残るので来週のデモはとりあえずこれでも良いかな。

 

徹夜しようかと思っていたけどなんとかなりそうなので、明日午前中にできるだけデータを登録して、午後はスライド作成して提出で良さそうな気がしてきたので無理しないで寝ることにする。