真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年3月1日

晴れ

 

早く起きられたので、昨日母が作ってくれたカレーを食べて出勤。

新コロ以前なら7時台の新宿駅なんてホームを歩くのも大変だったけど、新コロの世界線ではガラガラで楽ちん、以前は絶対座れないどころかつり革もつかめない感じだったけどうまくすれば座れる(自宅からだと始発駅なので確実)のでまぁ通えなくはないかな。

 

チャーターバスに乗れて定時に間に合ったので9時ころからサーバーのアップを開始。電源を入れるだけの簡単なお仕事を引き継ぎということで数人連れ立って確認して終わる。

 

法定電源点検の停電後なので皆リモート作業用のPCの電源を入れたいという理由で今日は皆出勤にしていたら出勤は2割に抑えないと行けないので調整しろというお達しがきたので自分はこれで本日は終了して帰宅することになった。

 

せっかくだからK氏のデスクトップもダウンしているのでメッセンジャーで連絡して電源を入れてあげることにした。そうしたら久しぶりに食事しようということになったので金沢文庫で途中下車して4代目加藤牛でランチ焼肉を食べる。

月曜日のランチなのでアルコールはなし電源オンのお礼はハラミ1人前をプラスで追加という感じ。

 

せっかく途中下車したので山田鉄工所の中華鍋を買っていこうかと思ってアピタによってみたら取り扱いを終了していた。去年までは置いていたので残念。

結局ネットで注文することにした。

 

せっかくのはや上がりなので映画でも見ようかと思ったけどまっすぐ帰宅。

16時ころついてあとは実家でのんびり。

明日は昼に歯医者でそれで帰ろうかと思っていたら期末面談をやるという連絡。

Zoomで14時からとなったけど飯能に戻ると間に合わなそうなのでビックエコーあたりでテレワーク利用してみようと思っている。

 

早起きして眠かったのと母の愚痴を聞きたくないので22時ころ就寝する。