真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年3月12日~14日

 3月12日

晴れ

 

午前中に進捗会議、午後は今日は月例の合同会議をZoomでやった。

昼は急いで駅前の縁で唐揚げ定食を食べて帰る。

金曜日は手伝いの若い人がいてマスクをしているので可愛く見えるw

近くに他にもそば屋を見つけたので次回以降来てみようと思った。

 

会議終わって15時ころになったので実家に帰るのも面倒なので普通に仕事して

リングフィットして寝る。

 

3月13日

 

新宿でゲーム時代の先輩方とシン・エヴァンゲリオン劇場版を見る約束なので

8時ころ起きて9時30頃に出発。

ちょうどFライナーに乗れたのでそのまま新宿三丁目にいくかいつもどおり所沢で乗り換えるかと改めて調べてみるとFライナーで行くと10分早く着くけど170円高いということになった。チリツモなので所沢で乗り換え。

 

所沢で降りたら電車が止まってしまって何事かと思ったら今まで乗ってきていたFライナーで喧嘩が発生したようだった。

激高している人はマスクをしておらず、倒された人はマスクをしていたのでおそらくマスクマンが愚痴ったか直接言ったかで喧嘩になったのだと思う。

所沢みたいな田舎でもそんな喧嘩あるんだなぁとか思ったりした。

 

実家に行く前に新宿東宝によってグッズを物色。

だいたい狩りつくされていて何もなかったんだけど(マグカップが欲しかったけどね)

ご祝儀ということでネルフロゴのチョークバックを1980円で購入する。

あとで冷静になって考えたらこれは新劇のグッズではないなぁ。まぁ良いか。

 

一旦荷物をおいてまた東宝へ行くと皆集合していた。

チケット一枚借りてポイントつけてみたら6ポイントになったので次回なにかタダで見れることになった。

 

鑑賞後はG氏が株主優待のチケットを持っている居酒屋で感想会

概ね皆さん同じような印象を持たれたようで毒抜き大会となった。

緊急事態宣言中につき20時にお開きで帰宅。

途中ビックカメラを覗いてみたら、ビックロも20時で閉店するというアナウンスがあったのでアウトレットコーナーを循環して帰宅。

 

酔っ払ったのでオルソレンズもしないで寝てしまう。

 

3月14日

晴れ

 

昨晩は布団を敷くのが遅かったので悪寒がしたり、咳き込んだり、熱が出そうになったりしてやばいやばいと思っていたが汗を大量にかいて着替えたりしたおかげで風邪は引かずにすんだ。

助かった。

 

そんなことを夜中にやっていたので起きたら10時。

歯石除去の歯医者予約が診察券を確認したら10時からだったので着替えてすぐ行く。

悪いところはないので歯石を削って終わり。次回予約を6月6日にしてもらった。

 

低周波治療パッドがアマゾンでは送料別のショップしかなくなってしまったのでヨドバシで買ってみる。

あとは母に渡してあるガラケーの電池が持たなくなってきたというので補償サービスに入っているので電池パックを貰いに行こうと思って調べると店頭で申し込むしか方法が無いみたいだったので来店予約を昨日したのだが、歯医者が思いの外早く終わってしまったのでちょっと早く言ってみたら受付してもらえた。

 

電池パックは取り寄せで郵送。

そういえば住所変更をしていなかったので住所変更と端末のマイショップ変更をお願いしてみたらすごい量の書類束を出されてしまった。

序に料金プランの見直しはいかがですか?と言われたので暇だしお願いしてみると

シェアプランの今よりギガライト2にしたほうが7000円くらい安くなるという試算が出た。まぁWifiに逃がすように努力しているので直近3ヶ月の実績でも2Gを超えているのはメイン端末だけだし、タブレットのデータプランも端末購入サポートがなくなったので切り替えたほうが安くなるということなのでガラケー以外全部変更してもらった。

 

30分くらいかかってすべての変更を終わらせてノベルティはなにかないか?と聞いてみたらUSBの卓上加湿器を貰うことができた。

バーコードで調べたら1000円くらいの代物だった。

 

帰宅して父にガンプラエントリーグレードの作り方を指南してから秋葉原散策。

イオシスで多言語翻訳機1980円というのを探しに行ったらもうなかった。

せっかく来たのでジャンクコーナーから程度の良さそうなソフトバンクiPhone6を2200円で買って帰宅

 

母の作った夕飯を食べてTVを見たりして過ごす。