真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年5月13日~17日

5月13日

晴れ

 

大安なので朝一に車やに残金を振り込み。

その後は新宿区の高齢者ワクチン予約の2度めの開始日(1度目は5月7日で初日で予約終了になって予約できなかった)

両親の予約番号をメモってきたので自宅で予約に挑戦。

8時30分予約開始からリロードをしまくって9時40分くらいに二人分予約完了。

同じ日にしてしまったがよく考えたら体調変化のリスクを考えると別日にしたほうが良かったかもなと後から思った。

 

10時頃に車屋から入金確認の電話が来た。

車庫証明も無事届いたとのこと。

契約時には最悪月末くらいと言っていたけど入金したのでこれからどんどん進むだろう

 

午後一に進捗会議があるので昼は早めにそば屋へ行って天丼セットを食べた。

自転車で行くと帰宅後は汗だくになるので辛い

終わった後Ingressがてら外を散歩して終わる

 

夜はライトミールキットとご飯で済ませる。

 

5月14日

晴れ

 

午前中に今後のサーバー周りの新規案件の会議に参加

終わった後はバイクの任意保険の更新案内が来ていたので現金を用意する必要があるのでイオンへ行ってついでに昼ごはんはそこのミスタードーナツでランチを食べてみた

冷麺とコーヒーと130円以下のドーナツのセットで800円だった。

 

任意保険はコンビニ払いだけど現金払いのみ。(一昨年まではナナコでOKだった)

ミスドランチを平らげてそのまま自宅近くのコンビニで支払いを済ませる。

 

帰宅したら水道代の振込用紙も届いた。

しまったなぁと思いつつ。一応仕事する。

 

Macでgbdがうまく動かないのでやっぱりUbuntu辺りを用意しないとだめかなぁと思ったりする。どうするかねぇ・・・

 

5月15日

曇り

 

九州・四国が史上最速のタイミングで梅雨入り。

そろそろバイク乗るのが楽しい時期が終わってしまうってことだな。

 

昨日買ってきた肉とトマト、1ヶ月以上冷蔵庫で寝かせてしまい茎が伸びてしまった

人参と玉葱を使って無水カレーを仕込む(じゃがいもは高いので止めてかぼちゃにしてみた)

 

その後はシェンムー3を延々とプレイ。

白鹿村から飛び出して桂林の鳥舞という港町でダラダラと過ごす。

やはり金が必要だったり、クンフーが足りなかったりするので莎花のお父さんを探さないと行けないのに朝から晩までバイトしたり修行したりするコイツは可笑しいよなーとか思いながらプレイ。

 

Ingressのログインボーナスをゲットするためにちょっとだけ外出したけど

昼と夜は無水カレーにしたので殆ど引きこもり。

 

5月16日

曇り時々雨

 

万代書店という古物商に行ってみようかと昨日も思ったんだけど一番近い店舗が川越でそれなりに距離があるのと川越の周辺の道は狭くて、土日は観光地だから混むなぁということで昨日は天気が良かったのに引きこもってシェンムー3

今日は雨模様なのでそもそもシェンムー3だ。

シナリオを進めるというよりはシナリオクリアに必要な金を稼ぐためのバイト漬けの日々。

たまにサブクエストを見つけてそれをやったりはするけど基本バイトw

 

夕方ちょっと晴れ間がでたのでIngressログボゲットのために外出して折角だから煎餅工場の割れ煎を買いに行ってみた。

途中3組の親子連れとすれ違ったりして結構土日は流行ってるんだなぁと思った。

一応割れ煎は190円で買うことができた。

 

帰宅して無水カレーで食事を済ませて寝る。

 

5月17日

曇り

 

起きたら9時過ぎてた

出勤すると予約したので一応上司に自宅作業に切り替えたことを報告。

ゴミ出ししてそのままIngressのログボゲット、ハーブガーデン併設のパン屋で朝飯を買おうと思って歩いていったら月曜日はハーブガーデンは開放されていたけどパン屋はお休みだった。残念。

 

寝坊したのでちょっと我慢したら昼だしなと思って帰宅して作業。

 

昼はまだ行ったことのないそば屋(看板を見たら定食屋だった)

へ自転車で行って日替わりランチでレバニラ定食を780円で食べる。

日替わりなのでまた来よう。

 

帰宅したら午前中に車やから電話が来ていたことを知る。

納車の日程が出たのかな?と思ってリターンしてみたらそのとおりだった。

最速で22日と言われたので22日の10時に納車することにした。

 

後で思ったけど22日は閃光のハサウェイを皆で見る予定だったけど6月に伸ばすかも

(終わった後の居酒屋感想会が開けないので)ということに変更になっていたので良かった。