真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年6月5日~6日

6月5日

曇り時々晴れ

 

土曜日はテニスコートが混みそうなので遠慮して秋葉原

24インチのデジタルサイネージが9800円というジャンク品を探しに行くと、先週の情報だったので完売してしまっていた。

まぁそれは良いので2480円のANC付きのヘッドフォンを購入。(MPOW FOCUS)

今度は完全分離ではなくネックバンド式なので少しバッテリーが多いタイプ

通勤時間が長いので完全分離タイプだと片道の通勤タイムでもバッテリーが持たないのでまた買ってしまった。

まぁ最近のヘッドフォンはバッテリー内蔵で交換できないので1~2年で交換するものなんだなとも思うしね。

 

夕飯を自宅で食べていたらシルバーセンターから電話。

今年の頭に予約した庭木の剪定が6月だったのでやっと下見の日程連絡だった。

月曜日の夕方に来て日程調整をしてからの作業の予定

日程が決まったら夏みかんは収穫しておくかね。

 

6月6日

曇り時々晴れ

 

3ヶ月ぶりに歯医者で定期検診。特に痛いところはないので歯石をとってもらって終了。

今週は出勤予定を出していないので昼過ぎに自宅へ戻ることにした。

 

家を出たときは雨模様だったので、傘を持って出たけど自宅付近では晴れ間が出ていた。

せっかくだから実家の固定資産税を払ってそのままコンビニで夕飯を買って帰宅。

 

風呂だけ入ってリングフィットはしないで寝る。