真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年6月14日

雨のち曇り

 

関東地方は今日梅雨入りと発表された。

東京オリンピック開催まで40日を切った、最近はやる方向で傾き緊急事態宣言なんかをどう整合性を取らせるかに躍起になっている感じだ。

 

職場の健康診断を受けに出勤する。

バリウムを飲むので朝食は抜きで辛い。

しかもマスクをしたまま検査台の上でぐるぐるしないといけないので、どうせ自費でも年末に人間ドックに入るから来年からはやめようかなと思った。

 

インシデント絡みで職場からしかアクセスできないサーバーのメンテをしようとしたけど仮想環境でrootは貰えていないのでまともに動かずできることはなかった。

問い合わせをしたけど担当者不在で終了。

 

することなくなったので14時23分のバスで帰宅開始

そのバスで私より遠くの家から150分かけて通っている同僚に会って少し話す。

品川までそれは疲れちゃうので、下剤も効いてきたこともあって駅前で一度お別れする。

 

品川経由で秋葉原へ行って仲村みうのBDの新作を買う。

前回とはレーベルが違うので特典内容がL版写真1枚のみだったけど3割引。

前回はA4プリント2枚(1枚はラミネート加工)2L版とL版のプリント(全部同じポーズだけど)がセットで定価+1000円程度だったんだけどまぁ仕方ないか。

 

池袋に着いたらちょうど17時ころで帰宅ラッシュで混み始めるところだったけどJR駅構内の蕎麦屋でとうもろこしとゴーヤの天ぷらを入れたうどんを食べて食欲を満たしてから移動。

 

自宅についてのんびりして風呂入って終わる。

明日は映画大好きポンポさんを見ようと思ったので0時になってからチケットを予約してみた。