真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年7月6日〜8日

7月6日

 

仕事して午後はセミナーなので外出せず昼もレトルトですませる。

セミナー後15時ころ一寸だけ外に出てIngressのログボをゲットしてリングフィットして風呂入って、今年初仕込みのビールを1本冷やして飲んでみた。

一寸薄いような気がしたけどちゃんと酔っ払うし、ラガーだからまぁ苦味もこんなもんかな?と思ったので、ワクチン摂取時の解熱剤を送ってくれた高校の同級生の医者にお礼でビールを贈ろう。

 

7月7日

雨のち晴れ

 

午前中にカロナール(新コロ摂取用の解熱剤)をもらったお礼の宅配便をコンビニまで持っていって送付してLINEで連絡。

 

思い立ったので池袋で少女歌劇レビュースターライトの劇場版を見ることにする。

10時のバスに乗ってちょうどよい感じだった。

2時間の長い映画だったけどTVシリーズ未見でもキャラクターの関係性がちゃんと分かるようになっていてまぁ楽しめた。

せっかくなのでグッズは残り物のマウスパッドを買ってみる(石動双葉)

来場者特典でもらったポストカードも石動双葉だった。

 

まっすぐ戻って駅前のCandoでクリアファイルホルダーを買ってから帰る。

11日までまん延等防止重点措置とかいうのだが東京の感染者が900人超えで1000人に迫りそうな勢いで12日からまた東京都は緊急事態宣言を宣言するという報道が流れてきた。そうするとオリンピックは無観客なんだけどどうするんだろうね?

 

LINEの返事は映画を見ている間にあったようでまぁ良かった。

飲んだら感想聞きたいねぇ。

 

7月8日

 

東京の緊急事態宣言が正式に決まった7月12日から8月22日までだって。

結構長いね。

オリンピックはどうするのかと思ったら夜まで待ったら結局東京と千葉埼玉神奈川の会場は無観客。北海道宮城福島福岡でも少しやるみたいだがそちらは上限5000人までとかになったらしい。

本当に止めたら良いのに絶対やめないのなー

 

昼ごはんは雨の中車で久しぶりにびっくりドンキーにしてみた

途中青梅の岩蔵温泉の辺りで食べ物やの幟と駐車場に一杯の車が止まっている場所があったので明日には行ってみようと思った。

 

まっすぐ帰ってまたダラダラと仕事。