真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年7月15日~19日

7月15日

晴れ

 

午後一に進捗会議があるので昼ごはんは冷凍食品で済ませた

MTGはそつなくこなして終わる。

リングフィットして夜は自作ラガービールのみで寝る。

 

7月16日

晴れ

 

関東甲信越、東北で梅雨明け宣言が出た。

ゴミ出しをして午前中の会議まで散歩で汗だくになる。

 

インシデント関連のMTGをこなして午後は早上がりしてバイクに乗ろうかなと思いつつ

今日から平日ランチを復活させると張り紙がしてあったピッツェリアジェコにランチを食べに行く。

 

一人だとハーフ&ハーフを選べるのでピザランチを食べてポイントカードを忘れたりしたので取りに戻ったりしつつ養命酒を買ったりする。

 

その後は早上がりして車で宮沢湖温泉へ行ってみる。

18時以降だと910円なので近場のここにするか、30分掛かる入間の湯410円にするかは悩みどころかな。

休憩所はたくさんあるけど電源は取れない感じだったので、仕事場所としては使えなさそうだった。

 

7月17日

晴れ

 

朝起きて準備して帰宅

15時から龍とそばかすの姫を鑑賞。

細田守原作作品で一番良いかも(というかここまでの3本が酷かった)

後半ちょっと急ぎすぎな感じはしたけど、電脳空間Uにダイブするデバイスが完全分離独立型ワイヤレスヘッドフォンタイプで装着者の身体データをスキャンしてくれるというのは新しい感じで良かった。

 

終わった後は、新大久保駅の方まで歩いてアルコール提供中の居酒屋へ入っていつもの感想会20時過ぎにお開きになったので帰って寝る。

 

7月18日

晴れ

 

昼に起きてテニスに行く。

梅雨明けしたお陰で気温は35度を軽く超えるのでテニスは休み休み行う。

師匠に自作ビールの進呈をしてお礼にサラダをごちそうになる。

帰宅して風呂に入る。

明日は出勤したかったんだけど、母が病院に行きたいというので介護休暇を取ることにした。

 

なんだか寝付けなくて辛かった。

 

7月19日

晴れ

 

カレンダーだと旗日だけどオリンピックの都合で今年の海の日は7月22日に移動しているので今日は平日。

朝ご飯を食べてタクシーで母を病院へ連れて行く。

症状としては新コロワクチン接種後1週間経過したのに反対側の腕が上がらないということだったが診察の結果はマッサージでよくある筋膜剥がしの状態になっているだけで問題ないという診断だった。

 

サクッと帰宅してクドわふたーをEJアニメシアターに見に行く。

今更リトルバスターズのキャラを見るとは思わなかったけど、なんとなく覚えているのが自分もすごいなぁと思ったり。

 

終わった後銀座の坂道みる写真展に行こうかと思ったりアキバに行こうかと思ったんだけど兎に角暑くて汗が出まくって酷いので、紀伊國屋書店をみてビックカメラヨドバシカメラじゃんぱらブックオフといういつもの巡回ルートを回って帰宅。

 

ちょっと汗が引いてきてから床屋へ行って、その後は両親を連れて牛繁へ行った。

アルコール提供はなし、19時30分ラストオーダーということで大変そう。

いつものハラミとロースを多めに頼んでファミリーセットを3人で平らげて帰宅。

明日は出勤しよう。