真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年8月19日

晴れ

東京は5534人

 

千葉真一氏がコロナ肺炎で死亡したというニュースが出た。

有名人では久しぶりだと思った。

 

久しぶりにモーニングをびっくりドンキーで食べてみようと思ってゴミ出しして洗濯をして干してから出発。

10時までかと思っていたらびっくりドンキーのモーニングは11時までだった。

(10時まではメニューがモーニングのみで10時以降はレギュラーメニューも選べるということみたいだった)

 

昼はかつやの唐揚げ1Kg盛りが今日までだったのでそれも注文して、天気が良いのでバイクで買いに行ったりした。

 

仕事で久しぶりにWindowsを使うつもりでいるとテキストエディターをどうしようか悩んでボックスカーソルのエディターが良いなと思ったのと、超メジャーは手を出したくないひねくれ者なのでMeryというのを使ってみることにした。

一寸なれないけど、開発の止まってしまったxyzzyに今更戻るのもなぁと思ったし

Windowsネイティブアプリでなんとか済ませたい。

ソースコードの表示は昨日書いたとおり、VSCodeを使う予定。

メモ書きに違うエディタはソースコードとは別ウインドウの方が便利なので。

まぁしばらくエディタ変更はしてしまうかなぁ?

 

夜は今日もフィットボクシング。

3日連続で400KCalは良い傾向だけど、筋肉痛がそろそろ酷い。