真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年8月20日~23日

8月20日

東京は5405人

 

午前中はインシデント関連のMTG、それで午前中が全部潰れる。

14時近くなってからやっと昼ごはん。

昨日買った全力唐揚げ1Kg盛りでご飯を朝から炊いて朝昼と食べた(夜も食べた)

 

8月21日

東京5074人

重傷者の数はそれほど増えていないのだけど、東京都の基準で重傷者はECMOをつけるレベルの人でECMOの数が枯渇してきているので数としてもう頭打ちという噂。

 

土日は混むので基本引きこもり。

いい加減ガンプラを作ろうかと思いつつエンダーリリィズをプレイ。

少しすすめる。

 

夜はフィットボクシングをして風呂入って寝る

 

8月22日

東京4392人

 

昼ご飯を適当にすませて、気になった庭の草むしりをして汗をかく

45Lのゴミ袋で2つ分毟った。

明日ゴミ出しの日なので丁度良い。

 

その後は冷房を効かせて延々とエンダーリリィズをプレイして途中15時頃バイクでブックオフに行ってみる。

電気工事士試験のテキストが100円で無いかな?と思ってたんだけど無かった。

 

そそくさと帰宅してまたエンダーリリィズをプレイしてフィットボクシング

そういえば明日は出勤したほうが良いと思ったので0時頃寝る。

 

8月23日

東京2447人

 

6時30に起きてゴミ出ししてフルグラを食べて自転車で出勤。

電車に乗ったら雨がすごく降ってきたので、自転車が雨ざらしになっちゃったなぁとか思いながら乗っていたら、久しぶりの通勤だったのでお腹が痛くなってきてしまった。

 

超がんばって池袋まで耐えてトイレ行列に並ぶ。

これでギリギリの電車にしていたので遅刻確定。まぁテレワーク全盛で誰も居ないのでバレないし、密を避ける行動ですといえば文句も言われなさそう。

 

よっぽど途中で帰ってしまおうかと思ったけど、出勤簿の提出はしないといけないので一応行くことにした。

 

横浜は雨が降っておらずピーカンの天気だった。

 

出勤して仕事を少ししてたら昼時になったので出勤している人と食堂でお昼を食べる。

今までは無かったアクリル板の衝立が各テーブルに追加されていた。

 

二人でアクリル板を挟んで食事しながらワクチン接種の状況とか質問してみたりしたんだけどアクリル板のせいで普通の音量で話してみたら聞こえないという。

自分の声はアクリル板で反射して大きく聞こえるので、アルコールが入ってしまっていたらこれでも聞こえないのかと思って声を張り上げてしまうから飛沫が飛ぶなぁと思った。

 

出勤していない人とはチャットで連絡

それによると岸壁に船が接岸していたのだが、その船は4日くらい前に出港したけど乗員に新コロ陽性者がでたので航海中止して戻ってきた船とのこと。

全員PCR検査して出勤停止になるみたい。

とついでに食堂のおばちゃんにも陽性者が出たという話も聞いてしまった。

 

船の乗員は乗船前にPCRを受けてもその後買い出しに行ったりしているという噂なのでそれだと駅前商店街に無症状の感染者が居てそこからもらったということになるのでまぁ公表されないだろうなぁと思った。

 

気分が悪くなったので適当に切り上げて早上がり。

映画でも見ようかと思ったけど時間が悪かったので止めて

ブラックラグーンの新刊を買うのに途中下車しようかとも思ったけど、ヨドバシの通販で本を買うと16%だかもらえるらしいので通販にして寄り道なしでまっすぐ帰宅。

 

自転車は特に濡れていなかった(現地で雨が降ったかどうかはわからないだけ)

 

通勤で疲れたのでフィットボクシングはお休みして風呂だけ入ってそろそろ寝る。