真夜中のプロジェクト

国立研究開発法人ジプシーのぼんやりした日記

2021年9月17日~19日

9月17日

曇りのち雨

 

昨日受け取れなかった中華ゲーム機を郵便局に受け取りに自転車で駅前にいったので、昼ごはんは最近よくある狭いからあげ専門店が390円の弁当を出していたのでそれにしてみた。鶏そぼろ弁当、1個100円の唐揚げが2個+温玉に味噌汁までついてこの値段は価格破壊だ。

 

市民ホール隣の公園で弁当を食べて、新しくなった図書館へ行って利用券だけ作って見る。蔵書はまぁ市営図書館なのでありがちな感じだが、予約して利用する勉強スペースが充実している感じ(新コロの世界なので2時間制だが)Wifiもあるけど、2時間で追い出されるなら考えどころだなと思ったりした。

 

隣の発酵テーマパークへ寄って地場野菜を買う。

ピーマンはそろそろ終わりなのだろうか?最近数が少ない。

それとミョウガがあったので購入。これは味噌つけて丸かじりでいけるので

ついでに味噌も買ってみる(手頃なサイズがなくて大きいのになってしまった)

 

ポツポツ降ってきている中、帰宅して甥っ子が欲しいと言っているPS5の購入合戦に参加。自分はひかりTVの会員限定ショッピングで割と簡単に買えた経験があって、今回もそれなのだが。15時開始予定となっていたのに15時少し前からサイトが重くなってリロードしまくっていたら完売してしまっていた。まだそんなかんじなんだなと思ったりした。

 

夜は中華ゲーム機をいじっていたら風邪ひきそうな予感がしてきてしまったので1時頃に寝る。

 

9月18日

曇りのち雨

 

台風接近しているからこんな天気なんだけど、昨日遅かったせいで咳が出たり熱っぽかったりしたのでヤバいと思った。

葛根湯を飲んで引きこもることを決意。

 

昼ごはんと夜ご飯はドコモのサイトでお試しセットが出ていたミールキット。

ガパオライスを作って食べた。

 

夜になって体調は持ち直したので、風邪を引かずにすんで一安心だった。

 

9月19日

晴れ

 

昨日SNSで見かけた秋葉原ヨドバシでMNPするとiPhone12ミニが38000円というのが気になったので楽天の自分名義の回線が0円運用で眠っているのでそれを使おうと思って外出

 

10時40分にバスに乗って秋葉原についたら12時40分くらい、いざ契約と思ったら財布がないことに気づいた。アホすぎる。。。

一応取り置きしてくれるというのでトンボ返りすることになってしまった。

 

12時50分頃人身事故で山手線が止まったので総武線経由して新宿まで行ってみたら復旧していたので新宿から池袋経由で一旦戻る。

 

自宅について財布をまたかばんに入れてバスにのる。

何してるんだか・・・

 

飯能からは特急のほうが早いというアナウンスだったので久しぶりにラビューに乗ってみたりした。

道中暇なので来月みなりおにサインしてもらうグッズとしてギターが良いかな?と思ってメルカリで安いのを探す。意外と皆送料別に設定していて意外と高い印象。

楽器はバラさないで梱包すると160サイズになるので2000円以上送料がかかるのでそれを考慮すると5000円台ではなかなか良いのが無い感じだったが、ポイントを使ったりして送料込みの結構きれいなベースを見つけたのでそれのピックガードにサインしてもらおうかと思っている。

 

アキヨドに戻ったのが16時30頃、午前中に来たとき店員にシステム障害が出ていて新規とMNPは出来ないという話で15時過ぎならと言われたのでこの時間になってしまったのだけど、また障害が発生してしまったとのこと。

MNP転出料だけ取られて番号が消えてしまうことになるという説明をされて今日は止めたほうが良いと頭を下げられたのですごすごと引き返すことに。

本当に1日無駄にしてしまった・・・

 

中華ゲーム機のバックアップ用にLANのクロスケーブルを買ったりしたので一応他にも用事はあることはあったけどね。

 

帰宅しても疲れたのでフィットボクシングはしないで寝た。